見出し画像

緋寒桜で癒しています。・*

本日11月28日は、亡き母の誕生日でした。

昨年も前日の夜に実家へ向かいながら
途中でケーキを買って

母と2人でお祝いしたっけなぁ…と思い出します。
 
「今年はみんなでお誕生日会しない?」って兄妹に提案したけれど
 
平日だったこともあり

「いつも通り、それぞれでお祝いに行くからいいよ」ってことになって

敢えて載せませんが
84歳ってロウソクを立てたケーキの前で
母の記念写真も撮ったりして
その日は2人だけでお祝いしたのでした。

まさかね
最後のお誕生日になるなんて思ってもいなかったのですが…

でも、でも、もしかしたら
どこかで そんな気がしていたのかも知れません。

今だから、少しだけ…そう思えます。
 


今年は、満月の美しい昨夜
大学帰りの息子も泊まりに来てくれて
母の写真に向かって 一緒に乾杯できました。

そして今年も
母のために作ったクリスマススワッグを玄関のドアに飾ってきました。
 


毎年、作って届けると
とっても喜んでくれていたから♡
 

今年は母の好きなパープルのリボンを付けました。

冬の季節に向いながら
母との別れのあの日が近づいてきて

今、ひとつひとつ、色々なことを思い出します。

まだまだ…癒やされていない自分の深い想いにも気付いたりして

改めて、心をいっぱいの愛で癒してくれる『緋寒桜🌸』のフラワーエッセンス🧚も 摂りはじめました。

https://www.chandeleur.jp/products/item.html?id=FE002

#和のフラワーエッセンス
#シャンドゥルール
#緋寒桜
#花音セラピスト ®︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?