見出し画像

No. 11ヒモ男製造機

3年生の時の担任の先生のおかげで
私のやんちゃ振りは落ち着きつつあった。

4年生に上がった私が当時ハマっていたのが
テレビ東京系列で毎週木曜日に放送されてた
【ピラメキーノ】
という子供向けバラエティ番組だった。

※現在放送は終了しています※

それにどっぷりハマってしまい、
番組中に歌っているCDまで買った。

それにハマったきっかけというのも、
好意を寄せていた男の子がハマっていたから
という何ともシンプルな理由だった。

学校にそのCDを持っていき、休み時間毎に
好きな男の子と歌って踊って楽しんでいた。

その当時はとても仲が良く、
学校の中はもちろん、外でもいつも一緒にいた。

私は何とも好きな男の子には
とことんしてやりたい精神、いわば尽くす精神が
あるのだろう。

遊ぶ度にその子が好きなお菓子を持っていき、
毎月何百円しかもらえないお小遣いを使って
その子が欲しいと言っていた(お値段はお安い)
ボールペンを買ってプレゼントしたり、

UFOキャッチャーがやりたいといえば
お金を出したり、

まあ何とも今思えば「ヒモ男」を私の手で
製造していた、とも言えるだろうか(笑)

好きな男子には
とにかく尽くして尽くして尽くしまくる、
これが4年生のかやまゆうかだった。

この尽くし癖のおかげでこの先の将来も
たくさん失敗するのだが、
それはまた追々お話しいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?