見出し画像

No.2 大阪の暮らし

大阪で暮らし始めたのは3歳頃。

その当時の私は
好奇心旺盛でわんぱくで
男の子と間違われるほど
髪の短い子供だった。

ある時は両親に黙って家を出て
1人で三輪車えっちらおっちら漕いで
徒歩10分圏内にある祖父母の家へ
遊びに行ったり、

またある時は
近所の公園で仲良くなった
おばあちゃんの家について行き
お菓子やらジュースやらをもてなしてもらい、

その家を出る時に
可愛いクマのぬいぐるみを
おばあちゃんからもらって
それを抱っこしてご機嫌で家に帰ったりと

とにかく面白い子だった。

そういえば、スーパーで母と逸れて
迷子アナウンスをされた事も
数十回とあったかな(笑)

今思えば大阪での幼少期は
危なっかしくて思わず
クスッと笑ってしまう(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?