見出し画像

No.23 浮ついた心の隙間に


高校を卒業し、晴れて看護学生になった私は
夢と希望を持ち毎日楽しい日々を送っていた。

と言いたいところだったが、
現実はそう甘くなかった。

専門用語や難しい文言が
ずらっと並んでる教科書を目の前に
何度心が折れたか…。

次第に授業に出るのが億劫になり、
遅刻や欠席が増えていった。

子供の命と引き換えに自分の夢を選んだのに
私は一体何をしていたんだろうか。

それにこの頃から、ひどく孤独を感じていた。

彼と別れたのが原因だろうか。

男遊びにハマり、来る者を拒まず、
寝ては捨て、寝ては捨てを繰り返していた。

けれど、そのせいでまた強く孤独を感じ
同時に空虚感にも襲われた。

この寂しさを埋めてくれるものは一体何だろうか。

そう考えながらぼーっとSNSを見ていたとき、
ある一つのアカウントが目に入った。

それは、借金何百万円から立ち直った方法を
一から教えます!

みたいな内容だった(詳しく覚えていないが)

それに何故か目を引かれた。

雇用以外の方法でお金を稼げるようになれば
この寂しさは埋まるかも知れない。
お金で何か変わるかも知れない。

そう思ってInstagramからLINEに飛び
メッセージを送った。

何通かやり取りをした後、
カフェで直接会って話しましょう!という事になり
会って話を聞いた。

その人が言う稼ぎ方の方法としては、

Instagramで顧客を集め、
ランディングページを見るよう誘導する。
そこからLINE追加をしてもらい
ローンチを流しやる気のある顧客に厳選していく。
やる気のある顧客を公式LINEに誘導し、
そこでコンテンツを購入してもらう。という

その辺によく転がっているビジネス方法だった。

だが、そう言う稼ぎ方やビジネスを
全く知らなかった私は心を動かされ、
やってみたいとすぐに思った。

これをやるのにお金は一切かからないと
言われたのでやる事に決めた。

が、それが大きな間違いだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?