見出し画像

📑俳句はじめの一歩 その1🖋クリスマス/寒風/風薫る

📝自分の気持ちを表現する手段には、様々あると思います。
俳句もその一つだと思ってはいましたが、最近わかりやすい入門書を読んで改めて興味が湧いてきました。

この本を読むまで、わずか17文字で表現をするのは無理な事、と思っていましたが、季語を使う事によって、それが可能になるかもしれない事が記されていました。

入門書を読みながら完成させた初心者の句を掲載させて頂きます。
俳句になっているでしょうか。😅

🎈寒風と黄金色の富士の山🗻寒山小石

🎈風薫る教えてくれた逆上がり🍀小春川みすず

🎈クリスマスタネが見えるよその手品🎵柿の種小芋


😊作者の名前は俳号です。好きにつけて良いのだそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?