見出し画像

【おやつ日記】~暑い日にも「源氏パイ」💛~

猛暑が続いています。

本日の最高気温予報は39℃。明日の予報は40℃と、見たこともない気温になっています。

30分に1度は水分補給をして、好きなものを少しでも食べて、体力を保持したいと思います。

今回は、夏でも、家で人気のお菓子について記します。

そのお菓子は、「源氏パイ」💛です。

メーカーは三立製菓さんです。

近くのスーパーマーケットで先日(7月30日)は、278円(税抜)で購入しました。

26枚入り(2枚包13個)のお徳用です。

サクサクのパイです。

シンプルな味わいです。時々急に食べたくなります。

家族は、毎日食べています。

実は、「平家パイ」もありますが、家はいつも「源氏パイ」です。

今度は久しぶりに「平家パイ」も食べてみたくなりました。

物価の上昇が続いている昨今ですが、ほっとできる、体にやさしい「源氏パイ」はずっと続いてほしいお菓子です。
8月1日



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?