見出し画像

留学出発まであと1週間!

短期留学の出発が来週にせまってきました。1週間後にはクアラルンプールに向かって旅立っているはず。
とりあえず、留守を告げる人には告げ終え、(もう後戻りできない)
とりあえず、毎日気休め程度に語学の勉強をし、(今更付け焼き刃しても役立つかわからない最後の悪あがき)
とりあえず、なんちゃって荷造りをし、(あと1週間あるし、と思って本気になれない)
今に至ります。1週間前にはなんかもっと心が決まっているはずだったのに、相変わらずバタバタ、ドキドキしたまま。というか、日に日に緊張感だけ増しているような。案ずるより産むが易しというけれど、留学も行ってしまった方が楽なのかな?果たして、留学までの1週間、無事に、有意義に、過ごせるのか?
ああ、なんだかんだ、もうあと1週間しかないじゃん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?