見出し画像

天然石とかーやさん

実は私、かーやは
天然石が好きです。

それこそ石屋に通いつめたり、
自分でブレスを作ったり、
飾りの石をちょいちょい集めたりと。

お金をかけるくらいには好きです。

出会いは2年前の冬。
鎌倉の天然石屋さん。

観光で、ちょっと寄ってみる?と
気軽に友達と入店。
そこでラピスラズリのネックレスと出会いました。

それからというものの
収集癖に火がついてしまい……((汗

今では専用収納スペースを作るほどにまで
コレクションは増えました。

天然石ってパワーストーンともいいますよね
お願いごとしてみたりとか、ってやつです。

実は、手持ちの石、全部把握しきれていません。
なので本を買いました。

ふう、わかってあげたいな。。
せめて集めたぶんは。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?