見出し画像

あずきバー

おはようございます🙌
朝ごはんは台所で食べているかーやです。

昨日は、面白かったです。
あずきバーの話なんですけど。

ちょうど、あと15分で仕事にに向かおうか、と
上司に言われていたとき。

訪問入浴の仕事なので、
車に乗り、3人でお宅を回ります。
途中、よくコンビニの駐車所で休憩をします。

ちょっと買い物をしたかったらしい同僚は
「おやつ、買ってくるネ」と、コンビニへ。

フィリピン生まれ、10年以上日本に住む彼女は
日本語がカタコトで、英語が流暢。
タガログ語は曖昧らしい。

随分長い買い物で、
あと数分でで出ようか、というときに帰ってくる同僚。
悩んジャッタ」と困り声で助手席に座る同僚。
同僚は、よく車内でお菓子を食べます。

その日はバナナを1本食べたあと
「バナナ食べるノ、数ヶ月ぶりダヨー」と言いながらもう1本
チーズ味のスナック菓子をぽりぽりと食べていました。
食べてない時がないと思う。

今度は何を食べるのかな、と思っていると
運転席の上司が「エエッ?」とマスオさん並みにビックリ。

同僚「すーサン!ドウゾ。
と、私に何かを差し出してくる。
私コレ、好きナノ。すーサンも、ドゾ。
あ、わたし鈴木なので。すーさん。

その手にはあずきバー

さすがに、あと数分ではあずきバーを食べきれません
同僚のセンスに笑いをこらえきれず、大笑い。
上司も「おもしれえなあ、さすがだよ」と笑っている。

なかなか食べにくいことを覚悟しましたが、
思いのほか食べやすいあずきバーで
ホッと一安心。

キーンと沁みる感覚に耐えつつ
美味しくあずきバーを頂き、
お客様宅へ向かいましたと。。

訪問時間は多少遅れましたが、誤差の範囲でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?