見出し画像

2023年を振り返る。

雑記更新です。

2023年を振り返ると、今年1年で作った本は2冊。参加したイベントも2回。
自分的にはこの程度のペースか、年1冊位がいいのかもと思いました。

今年最初に参加したイベントで学びましたが、既刊の再販作業がほんっっっと、えげつなくてですね…。
イベント参加の時は既刊持っていくことはせずに、新刊だけで参加にしておこうと心から思いました。
(まさか、目の血管が切れてしばらく慢性的な赤目になると思いもしなかった…)

この間参加したイベントは他ジャンルだったのもあって新刊だけで参加しましたが、やっぱり寝る時間が数時間でも取れるのは精神的にも有難かったです…。(いのち大事に)

また、今年から始めさせていただいたnoteですが、ただの個人的な製作記録にも関わらず、色々な方に見ていただきました。ありがとうございます。
まさか、こんなよく分からない事してるコピー本の記事に興味を持ってくださる方がいるとは思ってませんでした。嬉しい誤算。

特にこのふたつの記事が良く見ていただいてるようです。


フォローして下さった方もありがとうございます。
基本的に本作りしないと更新がままならずなので、のんびり見ていただければ嬉しいです。

来年は3月に関西のイベントへ参加予定なので、現在は『こんなのやりたーい!』『あんなことしたーい!』という妄想を日々膨らませております。

来年の記事がどんなものになりますか…。お楽しみに!

2023年、あと僅かにもなってきましたが、最後には笑って過ごせますように。
皆様良いお年をお過ごしください。(私は先日38度超えの熱をだして3日半倒れてました…来年は健康であれ!)

本年はありがとうございました。
また来年もこの製作記録ともども、よろしくお願いいたします。

良いお年を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?