見出し画像

【日記09】一人暮らしのメンタル

ひとりぐらしが始まってから、もう一か月経ちそうなkayaです!
もっと大変かと思いましたがなんだかんだ生きてますね

最近の暮らしぶりというか、どう生きてるかを雑に紹介したい。いわゆる自己満足記事ですので悪しからず!

もう自炊めんどい

一人暮らしの自炊してる大学生ってどうやってモチベーション保ってるんでしょうね。ましてや社会人になったら絶対むり…。
料理するまでは楽しいんですけど、後片付けが地獄過ぎてイヤになるな

授業おもろい

二年次編入で単位にかなり余裕あるので、授業受けてる数自体が少ないんですけども。今のところ授業めっちゃ楽しいですね。今まで金銭的に触れなかったadobeのillustratorとかphotoshop触れせてもらえるしね。時間の余裕もあるし最高です。

誰かと飲みに行きたいね

同じ編入生仲間とか、授業で一緒になる人とは、それとなーく仲良くなれたんですけどね。まだ一緒に遊びに行けるほどではないので…。
人肌恋しいっていうとちょっときもいですけど、どことなく寂しい感じはしてきました。ただ幸いなことに夜に通話してくれるお友達が多いのでギリ生きてます。

まだまだ頑張りましょー。では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?