見出し画像

コンプレックスの解消法

あなたはには何かコンプレックスはありますか?

私は子供の頃から複数のコンプレックスがありました。

コンプレックスってものすごく自分を卑下しますし
自信をなくさせますよね。

自分のコンプレックスはなんなのか
頭に思い浮かべてみてください・・・


ありのままの自分を受け止めよう

何かコンプレックスはありますか?
もしくは克服しつつありますか。

一つ言えることは


コンプレックスは克服できるし、
他人はそのコンプレックス気にしてないです。


私は子供の頃から複数のコンプレックスと付き合ってきています。

・おでこが平べったくて前髪で隠してた
・ドラえもんのような骨が見えない手
・顔のエラが張ってて髪の毛で隠してた

他にもあげたらいろいろありますがこのくらいにして・・・
・今はね、オデコはバンって出してるし
・指が短いのはネイルでなんとか気にならなくなったし
・顔のエラも逆に結んでしまって出したりしています

まあ、ずいぶんと歳を重ねてきたのもあるけし、
コンプレックスとの付き合いが長くなったので
逆に愛着が湧いてきた感じがあります。


コンプレックスをコンテンツにしていこう

コンプレックスをコンテンツに

これ葛藤がありますよね。


わざわざ自分の知られたくないことを
世間に公表したくない・・・ですよね。
めっちゃわかりますよ

私も前のTwitterアカウントでは年齢を伏せていました

  ???????? 

↑そう誰も私の年齢なんて気にしないですよね~^^~

私は(2020.6.5)からインフルエンサーのイケハヤさんの
メルマガ読者になっていて
毎日何かしらのコンテンツを頭に入れています。

先日そのメルマガで、コンプレックスこそが
コンテンツ作りのお宝だと書いてありました。

ホントにそうだなーと思っていて


・痩せたい人は『1ヶ月で5kg体重減』には興味があるし
・若ハゲの人は『薄毛の対策方法』が気になるし
・副業初心者は『月10,000円』どうやって稼いだのかを知りたい


と、人は自分の知らない解決方法や知識を知りたいと
思ってネット検索しています。

なので、自分がコンプレックスに思っていることは
自分の他にも同じ悩みを抱えている人が100人はいると
考えていいと思います。

その人たちに向けて、自分の体験談や効果の合った方法など
を共有していく形で情報を出していくのです。

なので自分のコンプレックスは最強の武器になります。


コンプレックスをもった自分も含めて
今の自分がいます。

ありのままでいいと思います。

それでも嫌だなーと思うことは
治せることは本気で向き合って
解決策を探すといいですね。

でもそこまで気にしてるのは
自分だけだったりするので

自分を追い込まないで
ゆるっとコンプレックスと付き合っていきましょう。


それではまたノ



良かったらサポートおねがいします。 サポート費はコンテンツ制作に使わせていただきます。