見出し画像

無職になりました

なんか・・・辞めちゃったw
とってもとってもいい職場でとってもとってもよくて15カ月間かけてとってもとっても私を回復させてくれた場所だったんだけれど。
衝動で心の導きのままに・・辞めました。。

もちろん円満退職で、おそらく他の事業所でも面接時に話せば優遇して採用してくれるくらいには実績のこしていけたと思うんだけれど。
最後まで夜勤どう?とか今後も電話かけさせてとかの話はしたりとかありがたかったですね。
自然とありがたいと思いながら幸せだったんだと思いながら歩いて帰りました。

無職だから当然今の段階で次なんて決めてまへん。
フルタイムはやだな。てか無理かな。
もうね、心と自尊心の回復や今までの要らないものすてる為にかかったコストの方が莫大で。そしてそこに至るまでのメンタルのしごかれ具合で鍛え続けられてね。
もはや開き直っているというかまあそれは共犯者のお相手に急ぎの分は手助けして頂く確信だけはつかめてるんですけれどね。

いや~でも。自分が今まで働いてきた中で1・2・・いや1位の職場にいさせてもらったと思ってます。感謝しかない。あれだけ好き放題やってきたのにあたたかくてお菓子いっぱいくれて思いやりもあってラフすぎるところもあって業務自体がめっちゃ楽しくて。人のもつ良い所を思いださせてくれるところで。
でも辞めちゃいました。
快適とかではそのまま長く在籍が普通なんだろうけれど潮時なんだなって思ったんです。
ここは私が本来居るべき場所に戻る為のリハビリの場所だったんです。
ゲームでいうなら温泉入って次のステージに行くまでの休憩所❤

一つ前のところが自分がもつ人間という生き物への概念を覆すほどに最悪な終わり方をして色々自分もさ迷ったりして疑心暗鬼や自分は無能ではないかなどツライ期間をすごしたのですが。あ、あと憎かったあの人たちが。

それで今後の日本の雇用社会の限界さと自分自身も協調性がないのでそれなら雇われない方向の方がいいかな、とビジネスの道にいって紆余曲折を経て結果とてもいい場所をみつけておいたりとか、スピリチュアル現象が出てきたりとかあらゆることが同時進行で色々引きこもりながらも日々を過ごし。

精神の方が回復して昔の自分を取り込んでグレードUPできた感あるので、史上最大の火の車なんだけれどまあいっかな、この道を選択してきて良かったかなという状況です。
もうちょっと焦った方がいいとは思うんですけれどね、返済速度とかね。

払うの私じゃないのにそう焦る思いもこびりついたこの世の価値観でもあるわけで。
私の場合はスピリチュアル要素も加わったので、お金が直結して絡む男性社会からは少し遠ざかっていった方がいいのがわかったのや。
急ぎの返済はひとまずお相手に任せて、自分は自分のペースで社会貢献で慣らしながらお返しできていけばいいのかな、って思ってます。

お金のブロックってビジネスでもスピリチュアルでも普通にいきていくだけでも付きまとう問題ですけれど。これにとことん向き合うとなるとズドーンとマイナスも体験しなければならないのでなかなか苦しかったですね。

事業投資、という面では借金なんて当たり前の世界ではあるので全くのしらない他人(例えば雇用者がしでかしたミス)による損失ではなくお相手からので経験しただけでもやさしめ独占試練だったんだとの理解はあります。
だらしない自分になれたからこそ今まで知らなかっただらしない人向けコース展開も知る事ができましたし。カルチャーショックの連続でした。

話それちゃった。
色々な職種を選んで経験してきた人生でしたが。これからは今以上にもっと素直に正直に、動きたい時に動いて勉強したい時に勉強してなマイペース活動にしていく段階に入れました。

今週、『衣』と『食』ときたので次は『住』ね。
感謝って自然と湧き上がるものが本当の感謝だと思うから、やっぱ日々を大切に生きることが一番の近道かもしれないです。
あとやっぱり大事なのは男性レイに対しても正直素直。
どんっな表情の自分自身でも相手に向けて出しちゃうことですね(^^♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?