見出し画像

守られるということ

誰かに守られるということは

とてつもなく凄いことだ


誰かに守られていると思うだけで

物凄い安心感がある


誰かに守られていると思うだけで

一人じゃないと思うことができる


島本理生さん原作

堤幸彦さん監督の映画「ファーストラヴ」

を観ていると

どんなに辛い過去があったとしても

どんなに辛い現実があったとしても

静かにそっと寄り添い抱きしめてくれる人が傍にいることが

どんなに人を生きさせるか

どんなに人に光を与えるか

そんな希望を抱かずにはいられなくなる



苦しくて切ない現実の先に

一筋の光がみえる作品


一人でも

孤独でも構わない


そう思って生きてはいるけれど

この映画を見ると

どうしたって人恋しくなって

誰かに守られる人

誰かに抱きしめられる人はいいなぁ

と思わずにはいられない


「愛」ってこういうことなんだろうな


本当に愛される人が羨ましい


自分の弱さを見せることができる人がいるって

それを受け止めてくれる人がいるって

奇跡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?