見出し画像

タイムトリップ

目覚まし時計が壊れる瞬間を見てしまった


その目覚まし時計は優秀で

小さいフォルムながら

音でもバイブレーションでも両方でも起こしてくれて

設定時間も2つ設定できる


かつてパートナーがいたころ

生活時間のズレがあり

相手を起こさないように

使わなくなった古い携帯のバイブ機能で起きていたのだけど

遂にはその携帯も壊れ

この目覚まし時計に行き着いた


そして今朝

いつもように枕元に置いてあったそれが震え

振動を止めようと手に持った瞬間

まだ目覚めきっていない指先は力が入らず

滑り落ちてしまった


落下距離約10センチ


床に落ちた瞬間画面の全ての数字が「7:00」になった



私が設定した起床時間は「5:00」

とある事情でもう一つ設定している時間は「2:00」

なのに画面に表示された3つの「7:00」

カレンダーも2018年に戻ってしまった



衝撃で設定がすべてリセットされただけのことなんだけど



朝5時から

いきなりタイムトリップした気分だった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?