見出し画像

不自由な生活

今の部屋にはテレビも電子レンジもトースターもない


それらのものは全部、前の部屋に置いてきた

どうしても必要だったら買えばいいや

と思って4ヶ月


今のところ、どうしてもという必要には迫られていない


テレビの代わりにプロジェクターを使っている

幸い昼間は家にいることが少ないので

これでも不自由はない


どうしても温めなければならないものは

手間はかかるけど湯銭や蒸し器を使って温める


パンはガスレンジのグリルとアルミホイルを使えば

美味しく焼ける


不自由かと思っていたけれど

案外快適に暮らしている


そういえば今までも

食洗器や自動掃除機を持っていたこともある


けれどどれも手放してしまった


持って分かった

無くても大丈夫なものばかりだった


不自由は案外「自由」だ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?