見出し画像

大豆アレルギーの僕がIKEAのプラントボールが大好きだという話

こんにちは。またはこんばんは。
𝔎𝔞𝔦𝔱𝔩𝔶𝔫 𝔊𝔬𝔱𝔥です。

今日は学校帰りにマツエクをする予定だったのですが思っていたよりもだいぶ前に駅に付いてしまったのでIKEAのフードコートで時間を潰すなどしていました。

ところで皆さん、IKEAのプラントボールは素晴らしいのですよ。
いやまあ正直私も初めて見た時は「また大豆製品なんだろうな」くらいにしか思ってなかったんです。

ここで僕とアレルギー遍歴の話をしたいと思います。
こういう製品にはかなりの確率で大豆が入ってるんですよね。まあ当たり前な話です。肉食べずに肉みたいなものでタンパク質取るなら大豆が1番手っ取り早いですからね。
でも私は醤油や納豆は食べれるのですが、豆腐や豆乳などを食べるとうっかり死にかねません。なのでなるべく避けるようにしてます。
つまり私みたいなアレルギー持ちがうっかりヴィーガンやるとタンパク質不足で体壊しかねないんですね…

なのでまあはじめにIKEAがプラントボールを出した時も「まあ大豆製品で僕はどうせ食べられないんだ」とたかをくくってました。

ところがなんとIKEAのプラントボール…



大豆が入っていません


いやほんとにこれ画期的なことなんですよ!!!マジで!!!

プラントボールで特に注目すべき原材料は、エンドウ豆由来タンパク質、オーツ麦、ジャガイモ、リンゴです。 なるべくスウェーデンにゆかりのある原材料(オーツ麦、リンゴ、エンドウ豆など)を入れるようにしました。 お役に立ちましたか?

だそうです。ほんとに完璧。サイコー。IKEAくんバンザイ。

あとふつーに美味しい。美味すぎる。え?これほぼ肉では?ってくらい美味しい。

なので先入観で大豆が入ってるかも…と思って今までプラントボールをスキップしてた民族は是非食べてみてね!

あとIKEAさんへ
大豆を入れずにプラントベース食品を作ってくれて本当にありがとう。ありがとう…ありがとう…!!!(大泣き)
これからもずっと大好き

𝔎𝔞𝔦𝔱𝔩𝔶𝔫 𝔊𝔬𝔱𝔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?