見出し画像

岡村靖幸 2022 EARLY SUMMERツアー 美貌の彼方

岡村ちゃんとの今年のDATEにも行ってきたので、感想をば。

今年初DATEの場所

今年初DATEの場所は、カルッツかわさき。初めて行きました。川崎ってクラブチッタ以外にもあるのかw と思ったら、どうやら最近できたみたいです。
時間休を取って早めに退社し、川崎へ。帰りは英語の勉強できない気がしたので、岡村ちゃんの曲を聴きたいのを我慢してTOEIC勉強を30分ほどやりました。そしてそのあとはライブまで岡村ちゃんの曲を聴いて予習。

今回のお席

会場に着いて席を確認したら、かなり近い!6列目の右側でした。しかも横が通路なのではみ出て踊りやすい(たぶん本当は通路にでちゃダメだと思うんだけど、ソーシャルディスタンスのためにも出ました)
去年の神奈川公演のときも10列目で通路側で右側だったのですがとても見やすかったので、また期待してしまいそうです。

ライブの感想

感想は、もう…よすぎ。すごいいい。
今年はアルバムを出してないこともあるのか、昔の曲や川本真琴さんに提供した「愛の才能」も聞けました。
たぶんみんなそう思ってるんだと思うんだけど、自分のためにライブやってくれてる気分にさせてくれるのが本当に嬉しい。そんなのないってわかってても嬉しい。岡村ちゃんの「みんなに楽しんでもらいたい」っていうおもてなし精神が前面に出てるライブでした。
帰りもずっと岡村ちゃんの曲を聴いてて、「あーこれライブでやったな」など、余韻に浸って思いを馳せていました。

Twitterを見ていると、「初DATE」「姪と行く」など、ファン層をまだまだ広げてるのがわかります。
昔は「なんかナルシスト感がいや」とか思ってた自分ですが、若さもなくなり(コラ)、音楽の絶対的センスに惹かれます。はぁ。好き。

次のDATE

今度は7/20のLINE CUBE SHIBUYA。あーまた楽しみで仕方がない。
しかも翌日は在宅ワークなので、疲れ果てていても大丈夫です(どういうこと

セットリスト

川崎のセットリストはこんなのでした。最初に「あの子ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう」から始まるとか思ってなくて、「やられた!」って感じでした。はぁ。
https://www.livefans.jp/events_setlist/1372625

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?