見出し画像

デリバリー業を始める

諸事情で個人事業主として某企業の配送員として働くことになりました.

また,それを通して得られる有益な情報を共有できればと思い,このように記事を書いています.

今後,定期的に記事を更新していこうと思うのですが,私の意見に対して,質問,感想や意見などがありました,どんどん助言やコメントいただけると嬉しいです.

ということで第一回の記事には簡単にですが自己紹介をしておこうと思います.

自己紹介

どこかで大学院生をしています.生活費を賄うためにアルバイトを始めようと思ったのですが,自分にとって良さそうだと思ったのがデリバリ業でした.なぜそう思ったかと言いますと,始めるのに敷居が低く,時給が良く,人との交流を極力下げられる,ということが主な理由となっています.加えて,私は原付を持っていましたので,それはアドバンテージになると思いました.

また,個人的にデリバリ業だと時間的な制約も緩く空いた時間で好きなことができると思ったことも魅力です.加えて,この仕事を通して得られるものが私にとってあると感じており,テクノロジとデリバリ業界における興味があったことなどもまた一因となっています.

しかしながら,仕事を始めるからには給料以外の何かしらの経験や知識を得たいもの.そこで,私はデリバリ業を通して得られる能力,知識,経験などをまとめていこうと考えました.

例えば,個人事業主としてデリバリ業を営む上で,道路状況や注文の多い店などの統計,持っておくと便利なアイテム,アルバイトのスケジュールなどのデリバリにかかるあらゆる有益な情報をここで共有できればと思っています.

それでは今後ともよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?