見出し画像

好きな匂い

みなさんは好きな匂いってありますか?

柑橘系の匂いとかバニラの匂いとか
いろいろあるとおもいますが、私は・・・

アスファルトの匂いが好きです!!

というのも、今日バイトの店前で
水道管交換の工事があって
交換後にアスファルト舗装してたんです

久々に嗅ぐアスファルトの匂い・・・
たまんないなぁってなってスタッフに
「アスファルトの匂いって良いですよねぇ?」
って言ったんです。そして返ってきた返事は・・・

「え?そう思わへんけど・・・」

他の人にも聞いたけど同意は得られず・・・

舗装したてのアスファルトの匂いもそうだけど
雨が降ったあとの乾き出す瞬間のアスファルトの匂いもすきで
雨上がったときに出かけるのをワクワクしてた時がありました。

あと、これは最近なんですが、キャベツやブロッコリーなどを茹でたときの
匂いも好きなんです。なんというか青臭い感じの匂い・・・・。

わかってくれるひといないかなぁ・・・・。いないだろうなぁ・・・・
(´・ω・`)

サポートしていただけると励みになります!