劇団乱れ桜コント公演「order」見てきました #ミダオダ Bパート編

先日、道頓堀ZAZAハウスで行われた劇団乱れ桜コント公演「order」
Aチーム、Bチーム両方みてきました。
Bチームでは「あなたのセリフが戯曲になる」に投稿して採用された
セリフがコントになって登場
自分が投稿した「まあ、人それぞれですからね」と「ああ、二次元に行ってみたい」
の2つがどのようになるのか・・・。楽しみでした。
表題になった「まあ、人それぞれですからね」は
オタク君が恋をしたんだけど・・・という話
どう思うかは人それぞれだねというお話でした。
そしてもう一つの「ああ、二次元に行ってみたい」は
その他のセリフが戯曲になるタイトルで募集したセリフが
コント内で使われていました。
お正月暇を持て余しゲーム「ときめきメモリモンスター」を
プレイしてたらというコント
投稿された4つのセリフが上手いことマッチして
絶妙なバトルが繰り広げられました
さすがnapoさん、今回も予想外で予想以上に面白かったです

そのほかのあなたのセリフが戯曲になるは
「殿!天パでございます」
SFファンタジー風な予告。織田信長は天パに殺された!?
「これが最後の乾電池か」
遭難した2人の男の話。
とだただしさんのあのダンスが活かされたコントでした・・・。

あなセリ以外では

「オルーナ交友公園」
とださん演じる公園管理者と公園にあつまる変な人たちとの
やりとりをオムニバスで。
好きだったのはつぼなみさんのベンチの隙間にフィットする女でした
「つぼなみん❤セクハラ被害会見」
つぼなみさんのキャラがぶっとんでてすごくおもしろかったです!
こういう不思議ちゃんキャラいるよなぁーと笑っちゃいました
「デリヘル裁判」
アソートボックスでやったデリヘル裁判の再演。
とださん演じるハザマ先生とつぼなみさん演じるヨシミ先生の
やりとりに校長役の新井聖美さんの堂々たる演技が光ってました。

Aパートにつづく!


サポートしていただけると励みになります!