見出し画像

小人の存在を確かめた男。

この話しは、マドカ(妹)の元彼から聞いた話しで、別れてしまった今となっては、詳細が分からないのが残念である。

妹の元彼を仮に「ケイタ」と呼ぶ事にする。

このケイタくん、妹が高校生の時に付き合っていて、陸上部・砲丸投げの選手。見た目は「笑わない男」ラグビーの稲垣啓太さん。ただしこっちのケイタくんはよく笑う子でした。

我が家にもよく遊びに来て、何故か夕飯を食べていったりするような、何?婚約者なの?みたいな感じだった。

ケイタくんと私も話す機会が結構あり、たまたま不思議な話しの話題になった時、オレ小人はいるって信じてるからね〜なんてサラッと言った。

え、どう言う事?って聞き返した。何でも、ケイタくんが小学生の頃に、小人がいるか確かめたそうだ。

誰に聞いたかケイタくんも忘れたそうで、小人の存在を確める手順?を話してくれた。

その1、公園や神社、お寺など大きな樹がある場      所を見つける。(御神木みたいなのが良いのか?)

その2、樹の根元に砂で小山を作り、上を平らにする。プリンの様な形に作る。(円錐台の事?)

その3、小山の周りを綺麗な花で飾り付ける。
小人が登りやすいように階段もつける。

その4、平らにした場所にお菓子を置く。(何を好むのか聞いておけば良かった。)

この状態で、一晩置いておくと、翌日に小人が現れた証拠があると言っていた。

小学生時のケイタくん、実際に試してみた。すると、翌日の朝、お菓子がなくなっており、小山の周りと小山の階段、お菓子を置いた場所に人の小さな裸足の足跡が残っていたそうだ。

私は、ウソだ〜!ケイタくん冗談でしょ!って笑ったんだけど、彼は真剣な顔で、いやいや、マジっすよ!オレ本当に見たんすから!って譲らなかった。

妹とケイタくん、社会人になって生活のリズムが違ってきて、結局別れてしまった。

もっと詳しく聞いておけば良かったなぁ。みなさんはどう思いますか?小人っていますかね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?