見出し画像

シニアグラウンド

中学3年の息子は、中学生になり部活ではなく、外部のリトルシニアチームに所属しました。
住まいのある地域から、車で小1時間のところまで通い、もうすぐ卒団です。

平日は週2日、ほかに土日祝日通ったのだけど、卒団となると絶対にそこへ行かなければいけない理由もなくなる。
なんかすごくさみしいのです…。
保護者にしても、子供たちを応援し支える1つのチームになっていたし、おしゃべりに花を咲かせるのも、楽しみだったわけです。

1年次は、それこそコロナがあったせいで、長期練習中止もあったし、大会も中止になったしで、
保護者同士でコミュニケーションをとる機会も少なかったのですが、
2年以降は大会や合宿も対策をとりつつ再開。
車で数時間のところまで向かうこともあって、道路状況やおすすめの食事処などなど、情報交換することもありましたね~。
小旅行感覚で、試合の帰りに打ち合わせて、一緒にご飯食べよーとかも。
観光したりもしてました。

あー…ほんとに楽しかった…。

でも、やっぱり一番思い出に残ってるのは、自球場でのこと。
とくに私は、空の写真を撮るのは、自球場が一番良かったものだから、
フォルダにそんな写真がたくさんあったります。

雲の動きがいいんですよ。
なんでだろ…いつ行っても、割と風が吹いているので、そのせいかな。
上の写真もそんな1枚です。

どうしようかな…。
もうグラウンドに行く理由はなくなっちゃうけど、写真撮るために行けないかな…
なんて考えてるところなんですよ。
息子も高校生になるわけですし、今までよりは出費が増えそうだから、
仕事に出るつもりなんですよね。
それを理由に…は無理かなぁ。
そもそも、息子がそこに通うわけでもないのに、グラウンドに行くのはちょっとおかしいんですけどね。
ん、でも、大会とかあれば、またお邪魔する機会はあるでしょう!

できれば、こんな縁も大切にしたいなー、と思うんですよね。



趣味で撮った空写真の宣伝(登録している無料素材サイトへのリンク)をしたり、日記的に日々のことをつらつらと書いています。