見出し画像

リコのこれからそれから【13】

毎週水曜日にこんにちは!
リコです♪

本日はeスポーツと
私の新しいお仕事のお話。

ちなみに「eスポーツ」
皆さんご存知でしょうか?

********

【eスポーツとは】
コンピュータゲームを
スポーツ競技として
捉える際の名称である。
(Wikipediaより)

********

少し前から
盛んになってきている
eスポーツ。

企業がeスポーツチームに
協賛したり買収したりと
ニュースにもなっております。

そんなeスポーツですが
私、RICOは
全くゲームをやらない人。

ゲームはとても苦手な分野!

やっている人の横で
画面を見るのは
好きなんですけどね。

そんな私が友達に連れられて
とある場所にお邪魔しました。

GR Garageトレッサ横浜
TOYOTAのスポーツカー店です。

そこの名物(?)スタッフの
ひこにゃん」こと彦坂さんと
初対面で盛り上がるという私。
(車もあまり詳しくない私なのに)

ひこにゃんと記念写真♪

色々と良くしていただき
お礼とお土産として
お子さん達の似顔絵をプレゼントしたら
ひこにゃんのアイコン制作も
させていただきました!
(ひこにゃんのサインもデザインしたw)

弟くん
お姉ちゃん
お兄ちゃん
ひこにゃん

そんなことがあり
今回、大役を仰せつかりました!!

GRトレッサ横浜には
ドライビング
シミュレーションゲームの
eスポーツチームがあり
店頭でよくeスポーツ
イベントを開催!!

そしてそのイベントには
色々なレーサーの方が
ゲストとして招かれます。

ゲストの中の1人
eスポーツ世界大会優勝し
現在はリアルレーサーとして活躍
先日優勝した冨林勇佑氏
優勝お祝い似顔絵色紙の依頼です。

冨林さんと記念写真♪


「冨林さんが優勝したんだ〜」

と呑気にTwitterで知った私。
そのあとひこにゃんからDMがきて
約1週間で仕上げる形となりましたw
(休みに予定入れてなくて良かった)

ちなみにちょっと内緒話!

ほぼ完成の形

完成してから
ひこにゃんチェックが入ります。

ひ「リコさん、結婚指輪がないです!」
リ「あ!本当だ!!大変!!」

と、下書きではあった
結婚指輪が
ペン入れ時に紛失←おいっ!

という訳で

危なかったーー!!

書き足して完成〜!!

指輪なのですが
冨林さんちゃんと
気がついてくれていて

ひこにゃんと私
ちょっと「はっ!」としますw

そんな裏話をしたあとに
こちら見ていただくと
色々楽しいかと存じますwww
 ↓

私、始めの方に少し
出演させていただきました!

よろしかったら
ご覧くださいね〜♪

冨林さんは
レースゲーム世界一になってから
実車のレーサーになってます。

それを知った時
すごく夢があるなと思ったし
相当な努力もされたんだろうな
とも思いました。

イベントには沢山の
子供達がレースゲームを
体験しにきていました。
(無料で誰でも参加可能!)

1人3回までタイムトライアルチャレンジ!

本当にみんな運転上手くて
私はビックリでした!

ドラマーは車の運転
上手いと聞きます。

ぜひ、1度レースゲームに
チャレンジして
欲しいなと思います!!

興味ある方はぜひ!!

冨林さんが教えてくれたりもする、豪華♪

今度は店長さんと
スタッフの土屋さん
レーサーの岡田衛さん
クレインズのお2人も
似顔絵描きたいなぁ〜

そして来年はサーキット場で
生のレースを見るのだ!!!

ひこにゃん、お願い!!←えっ?w

という訳で
本日はこの辺で
リコでした♪

いつも温かいサポートありがとうございます。頂戴しましたサポートは制作活動、個展資金に使用させていただきます。これからもRICOをどうぞご贔屓によろしくお願いいたします。