見出し画像

ボディフィールド®︎のこと

私のセラピストワークの代表メニュー
「ボディーフィールド®︎」
のご紹介をいたします。
難しい言葉もあるのでさっくりと・・・(笑)

ボディフィールド®︎とは

体の外側にある(準静電界)というエネルギーフィールドの事です。
人のカラダから約15cm〜30cmまでの準静電界の領域をここでは
ボディフィールド®︎と呼びます。

このボディフィールド®︎を触ることで
心と体の調整をすること。
これがボディフィールド®︎のワークです。

準静電界×ボディフィールド®︎

体の中の様々なことは電気信号で脳に
届いています。
その微弱な電気信号や、血液やリンパの流れなどにより身体の外側に電界ができます。
これは「準静電界」と呼ばれており科学的にも証明されています。
※詳しくは下段の東大の先生の説明動画ご覧くださいw
非接触で個体を認識するためにその準静電界を感知して餌をとる動物(サメやカモノハシなど)も実在します。人間にも感知する能力は人間にも備わっているんですって!
「気配」と言われるものの正体と言われています。

準静電界は体や心の動きなどの情報がそこにでているので、個性があるんです。その人がどのように感じどのような価値観でどのように行動してきたかの情報があります。
(…って表向き繕っても私たちの心はぜんぶ丸見えってことなんですね・・・怖っ!)

人と近付いた時に落ち着かない感じがしたり
逆に安心感や親密さを感じたりしたことありませんか?
それはお互いのボディフィールド®︎に漏れ出している相手の情報を感じとって快か不快かを判断しているからなんですね。

心=体=ボディフィールド®︎

ボディフィールド®︎=心であり
心は体と密接につながっています。

心に傷がつくと
ボディフィールド®︎にも傷がつきます。
ボディフィールド®︎が傷ついてると
体にも影響が出ます。

ボディフィールドに触れるということは、
心に触れるということなのです。
心に触れて整えることができるということです。

ボディフィールド®︎イメージできてきました?

では、もうちょっとだけ・・・


ボディフィールド®︎が整うと地球や宇宙からの応援を受けやすくなって
自分らしく生きられるようになってきます。そして人の存在感が表に出るのでそれに惹かれて人が集まってくるようになります。
(気配ですね。私たちの思考は体の外に丸見えでしたよね・・・)
ボディフィールド®︎が傷つくと自分が生まれてくる時に「こういう風に生きる!」って決めてた人生の軌道からどんどん外れていっちゃうんですって。これは苦しいですよね・・・

ボディフィールド®︎を整えて自分の人生の軌道が戻るようにしようっていうのがこのワークです。
外れちゃった道を修正していく過程では、悩んだり、苦しかったり、望まないことも起こるかもしれないけどそれも必要な事だと後からわかってくると思います。

難しくて聞き慣れない言葉も多かったと思いますが…(笑)
頭で考えるより体験していただいた方がわかるかなー?

既にこのボディフィールド®︎ワークを受けてくださった方からは
それぞれいろんな興味深いご感想をお寄せ頂いてます。


ご興味のある方はご連絡お待ちしております。(⌒▽⌒)

詳しくはまゆん先生のブログをご覧ください。

ボディフィールド®︎まゆん先生のブログ


準静電界のお話





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?