見出し画像

トントーンと


先日、週末にも関わらずお店のお休みを取り、友人のお宅へお泊まりに。

プチ夏休みとでも言おう。

本来ならお盆後にでもまとめて休むのだが、
この日に関しては特別だ。

あれはちょうど一年前に、、、(虎舞竜ではない)

全てを話すと相当長くなるので割愛するが、市内に高校時代の友人が飲食店をオープンするとのことで

彼とはかれこれ15年くらいは会ってなかったのだが、久しぶりに再開することになった。

そこから、巡り巡って様々な人たちと知り合い、ありがたいことにその中の1人の自宅によく集まるようになった。

そこで開催されたのが「伊勢海老会」である。

文字通り、伊勢海老を食う。だけの会なのだが、これがまた楽しいのだ。

日々思考を張り巡らす日々が癖ついてる私にとっては数少ない"くだらない話で盛り上がれる日"なのだ。

飯テロ失礼。

この記事を書きながらも、お腹が空いてくる、、、。

翌日はモルック大会をしたり

裏山から取った竹を使って流しそうめんをしたりと、子供がそのまま大人になったかのような休日を過ごした。

この一年はトントーンと
人との繋がりが増えている。

結果的にその繋がりの中からお買い物をしにkawl.に遊びにきてくれたり
ご飯を一緒に食べに行ったり、お酒を嗜んだり

繋がることの楽しみをより感じた2024年。

お店を構えて人と関わる機会が多い分

こういう時間をたくさんの人と共有していきたいし、そういうスタンスのお店でありたいな、と心からそう思うのだ。

洋服屋だけど、繋がる店。

kawl.の新章が2024年秋からスタートします。


kawl.鈴木

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?