見出し画像

展示会レポート"23SS"


Youtubeでも紹介してるのだが、先日23SSの展示会へ行ってきた。

詳しくは下の動画を見て欲しい。


東京の移動も慣れたものだ。

思えばお店を開業した時なんか東京が怖くて怖くて仕方なかった。

電車の乗り方さえもよくわかってない。

新幹線の切符も妻に取ってもらうほどだった。

今では行き慣れた会場なら時刻表も見ない。

なんとなく向かって着いちゃうのだから大したものだ。


YouTubeでは紹介しきれなかったものをここで軽くご紹介したい。

まずはSTILL BY HAND。

このベストは良かったのでオーダー確定。
コートも良かったのだが悩みどころ。春コート、、、か。
和っぽい素材感。良かったのだが響くだろうか、、、。
ナイロンのアノラック。STILLの解釈はとても品が良い。
細ピッチボーダー。めっきりフレンチボーダーは市場から姿を消したようだ。
このスキッパーシャツもオーダーしよう。


続いてEEL PRODUCTS

ヨザクラコート。リネンのヘリンボンが表情が良い。
今期メガヒット中のチーチー。来季はグリーンとフレンチブルーが追加される。
インディゴのヨザクラコートも良いな。
コンカラシャツ。コンパクトなカラー(襟)のシャツ。
なんとあの生地の代理店のオリジナルファブリック。
これは個人買いしそう。
勘の良い方ならわかる。イギリスのあの生地っぽい。
花火シャツ。イールの夏の定番。チェックが気分だなあ。


続いてAncellm

これやばすぎ。シャンブレーをこれでもかとフェードさせたブルゾン。
はいこれも確実にオーダーします。アンセルム流のオンブレレーヨン。
アンセルムピスタチオ?とかって山近さんは言ってた。独自のレシピで生み出された染料のシャツ。
スキッパーもすげー良かった。けど福島ではどうだろう。
後付けフーディ。色目やばくない?
ワッフルヘンリー。生地の溜まり方素晴らしい。
タイダイメッシュT。個人的には刺さったけど、欲しい人いる?


パンク状態だ。

この3ブランドはオーダーまで少し日にちがあるので事前に予約したい方は是非お声かけ下さい。

ワクワクが止まらない一日でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?