見出し画像

Iridescent



こんにちは。

kawl.の鈴木です。


2月。

毎シーズンこの時期になると「パンツって何本あっても良いよな...」なんて無理矢理買い物欲に火をつけるのは僕だけでしょうか(笑)

アウターも買った、ニットやシャツ、スウェットもある程度揃ったし・・・

パンツなら季節関係ないじゃん!


当店でもそう言わんばかりの入荷が始まっています。

まるで測ったかのようなパンツの入荷ラッシュ。


あれはちょうど1年前、「STILL BY HAND」というブランドに出会った時。

コロナもあり残念ながら展示会にはお邪魔できなかったのですが、担当の方から送られてきた資料の中にあった1本のパンツに目が止まった。

どこかで見たことのある雰囲気・・・そうあれは"Burberry's"のコートだ。

あのコートのあの生地のような。玉虫色に輝く、美しい色目・・・。

すぐさま担当に連絡。「これオーダーしたいです!」実物を見てないのに大丈夫かと不安になることもなかった。

結果、大当たり、最高にクールなパンツ。これが僕と"STILL BY HAND"の初めての出会いでした。

あれから1年・・・。


画像1

STILL BY HAND

PT08221

Inbox Pleats Pants

¥18,700(taxin)


待望の再入荷。

結果から言うと昨シーズンは即完。ですので、店頭で見た方はほとんどいないでしょう。鈴木も個人買いして、よく履いていたので見た方もいるかも知れません。

画像2
画像3

ワイドテーパードな太めのシルエット。

これ、実物を店頭で見て欲しい。

それくらいこの玉虫のオリーブを写真で表現するのがとても難しい。


今シーズンは若干生地が変わりました。

STILL BY HANDオリジナルの強撚タイプの糸を使用。

昨シーズンより濃いオリーブカラーになっています。

ちなみにタイトルの”Iridescent”は”玉虫色”と言う意味のようです。余談ですが。


画像4

タックが通常と異なり内側に織り込むような”インボックスプリーツ”と言うデザイン。

このマニアックなアクセントが実は履くととても調子が良い。



ブランドから着用画像お借りしてますが、ほんと程良く太く、程良くすっきり、

そして驚くほど軽い。

春夏の蒸し暑さなんて何のその、快適すぎて毎日でも履きたいパンツなんです。

画像5

昨シーズンはご紹介する間も無く完売してしまったので、

今年はそこそこ数入れました。

是非店頭でお試しいただきたい。

そしてこのパンツの魅力を感じていただければと思います。

この時期、何を買っていいかわからない方へパンツをオススメ致しますよ。


本日ご紹介したパンツは下記からご覧頂けます。




kawl.instagram

https://www.instagram.com/kawl._fukushima/


kawl. Vintage Clothing

https://kawlusedclot.thebase.in


kawl. New clothes Product STORE

https://kawl2018.official.ec


福島県福島市森合字丹波谷地9-4
TEL : 024-572-4114
MAIL : kawl.fukushima@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?