見出し画像

古着のアレコレ


本日より9月。

気温も全然下がりませんね。
(本日38℃)

当店は古着屋ではございませんが、
月に1,2回ほどヴィンテージディーラー様の元へ伺い

私が選りすぐりの個体をチョイスして来ております。

最近では円安やら運送費の高騰も相待って
開業した5年前と比べるとやはり、仕入れ値も右肩上がり.,

90'sのグッドレギュラーですら
高くなってきています。

ついでに申し上げておきますが、
当店の古着は決して安くないです。

安くて色んな古着を見たい方はどうぞ他所へ。

あくまでも、"私のフィルター"がかかっていますし、全て洗濯、メンテナンスを済ませてから陳列しております。

その点も含め、もろもろ理解してくださる方はおりますし、
私から買いたいと言ってくださる方もたくさんおりますので、無理されないで下さいね。

脱線しました。

では一部ご紹介しますね。

L.L.BEAN Relax Fit Denim Pants
¥8,800-

抜群に良いシルエット。

レングスも29と日本人に最適なレングス感をピックアップ。

イメージはLevi's550のようなワイドテーパードなシルエットですね。

その辺じゃあんまり無さそうですよね。

小気味のいいデニムです。

90's OLD GAP Check Shirts
¥7,700-

いなためなチェック。

チェックは柄や配色の好みが本当に大きく分かれますが

アメリカ臭のプンプンするこの辺も良さそうです。

USA Brooks Brothers / 3B Navy Blazer
¥15,400-

王道の紺ブレも

バックボーンを大事に。

トラッドなアイテムだからこそ、
ブランドもトラディショナルで固めましょ。

裏地のオレンジも洒落てますわ。

Levi's 3rd USA
¥12,100-

価格高騰が止まらない

Levi's USA

少し前じゃ体力に流通していたこちらも
今じゃ色味、サイズなど条件を絞ると見つからなくなりました。

襟がクラッシュした個体ですが、
個人的にはAncellmなんかと合わせて欲しいですね。


そのほかにも

調子良さそうな個体が届いてます。

随時メンテナンスして出してますので
是非お手に取ってみて下さいね。

オンラインでも多少ご紹介しています。


それでは!

鈴木

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?