【報告】第三回CoderDojo武蔵村山オンライン道場

 去る6/7日(日)、朝9時より1時間ほど実施しました、第三回オンライン道場。今回は2名の御家族が参加してくれました。一人は昨年度からずっと御参加のベテラン3年生、もう一人はオンライン道場に欠かさず参加してくれている女の子です。

画像1

 今回もワークショップはViscuitで「動きのデッサン」を。

画像2

大分慣れてきたようで、前回うまくいかなかったTeamsでの共有も順調でした。

画像4

 次回ワークショップは、簡単なゲーム作り@Viscuitを行いたいと思っております。

 ベテラン3年生は、Unityを使った3Dアニメーションを披露してくれました。

画像4

「次へ」ボタンを押すと

画像5

前へ進む、という命令

画像6

 正直言って、私のようなプログラミング素人では何をやっているのかわからないことを、自分で調べてどんどん自分の力にしてしまう姿に感心するしかない… 次回は何を見せてくれることか、今から楽しみです。