見出し画像

2023.4~5月に行ったライブ!!

-もう7月も終わるってのにさあ。

-でも一応続けてるので書きます。
流石に3ヶ月前のことを詳細に思い出すのは不可能なので当時ツイッター(今はもうXか、知らね〜)に上げた感想をアフィまみれの内容ペラペラまとめ記事の如く貼り付けしつつ、思い出せることを補足で書いときます。



4月のライブ!

3/31(金)〜4/1(土)『深夜大喜利』

@A Talk Club WOOFER
出演:徳原旅行/サツマカワRPG/清水駿平/ハチカイ 警備員/8月22日の彼女 FAN/谷口つばさ

-深夜から朝にかけてひたすら出演者が大喜利をするライブ。見る方もやる方も命削ってる。酒と川エビの唐揚げを口にしながら鑑賞。

-ノーマル大喜利以外にも架空のプロフィールをみんなで考える大喜利など、少し変化を入れた大喜利もやっていたので最後まで飽きずに見れた!眠気には抗えない時間もあった。

-↑ゴマゾウとドンファンは 『お花見でいい席を取るためにやってもいいギリギリのラインを教えてください』の回答

プロフィール大喜利
気持ちが悪い表記(再現できるスタッフさん有能)
山程差し入れされても全部飲んで食べつくすサツマカワさん

-終演後はチェキあり。朝5時にチェキなんて撮るなよ(撮る)

-楽しいけどオールナイトイベントは当分いいかな〜心臓がもたない。まあ面白そうなのがあればどうせ行くでしょうけど!


4/9(日)『新ネタん度』

@しもきたドーン

-怒涛の4ステdayの始まりはサツマカワさんのミニ単独から!

-いつもよりハコが小さいしもきたドーンでの開催。ドーンは最前席が低くて小さい椅子の場合が多く、また舞台との距離も激近なので写真を撮るととんでもないローアングラーの画角になってしまう。おもしろ。

-最初の10分はずっとサツマカワさんがインディージョーンズ2作目の話をしていた。(天井から棘が降りてくるシーン)
そういえば今最新作上映してますね。ハリソン・フォードって81歳らしい。マジ????

-昔バイトしてたから下北沢の吉野家でサツマカワさんの名前を出すとおまけしてもらえるよという嘘をついていました。

財布から面白いものを探しているところ
元カノとのプリを入れっぱにしているらしい、そういうの捨てないんだ

4/9(日)『どんぐりたけし強化ライブ』

@しもきたドーン

-そのままドーンで2ステ目。R-1ラストイヤーのどんぐりたけしのために怪奇の先輩2人がネタを考えてきてどんぐりが披露するライブ!それに加えてムール貝を発明したどんぐりが、今後怪奇でやれそうなネタを考案してくるライブでもあった。高カロリー!どんぐりさんが壊れちゃう!

ネタ内容
-アキトさん①「立方体坊主」リズムネタ。初手からこれで腹がちぎれるかと思った、天才すぎる。絶対R-1でやって欲しい。
↓後日3人の用ネタになっていた。

-サツマカワさん①「デスゲーム」デスゲームに巻き込まれた学生たち、順番にギャグを披露しないといけないのにどんぐりが連続でギャグをやってしまい…?天丼好きのサツマカワさんらしいネタ。

どんぐりさん学ラン似合うな〜

-サ②「好きなギャグランキング」シンクロナイズドサイクリングの天丼。
ア「天丼好きね〜」サ「笑わざるを得ないからね」
その場でアキトさんが改良案を出してたのも良かった。そういうのが見れるのも醍醐味。

この距離のシンクロナイズドサイクリングこわっ

-ア②「ギャグへの掛け声」ボディビルみたいなかんじでギャグにコメントしていくネタ。羅列に見えないように工夫しているのがよく伝わった(小並感)急に雑な掛け声になるとこ好き。

-どんぐり①「エレクトリカルギャグパレード」正直めっちゃ好き、テンポの悪さだけなんとかすれば3人でもやれそう。やってほしい。

客が巻き込まれてしまう…

サツマカワさんもやらされていた

-ど②「宝石泥棒ギャガー」ど「3人でやるときはそれぞれの色の全身タイツを着て…」ア「贅肉だらけだしやるの恥ずかしい」

気づかれて、ない。セーフ。

-ど③「ラインナップ」これかなり良かった!サツマカワさんも3人でできそうとかなり気に入っていた様子。後述しますが本当にその日のうちに怪奇の漫才ネタとして披露してて感動した。

-ど④「ギャグヒーロー」ヒーローショーを一本見たような満足感。怪奇は演技力が激高なので正直やってほしい。

がんばえー!!!

-漫才「サンパチマイクの位置」ひたすらアキトさんとどんぐりさんの体力が持っていかれるネタ。オチもまさに怪奇でとても良い。

漫才?

-盛りだくさんで本当に本当に楽しいライブでした!!怪奇がもっともっと好きになっちゃう。

4/9(日)『ナルゲキ二周年記念〜2日目〜』

@ナルゲキ

ナルゲキが二歳になりました!いつもお世話になってます!見やすくて助かります!これからもよろしくお願いします!!

-豪華メンツのネタライブ!記念パンフレットももらえた!ナルゲキの歴史を知ることができた。あと年表にさすラビがネタ中に喧嘩した日が記載されててウケた。

怪奇のネタ中に勝手に外して、後で直せと怒られたため直しているとこ
斜めっている

-ネタ概要!
ねじれネジ ディベート
レインマンズ オークション
ジャンク 骨董品屋さん
春とヒコーキ 異世界転生
フランスピアノ 婚約をやめさせたい
ママタルト 引越しの手伝い
パンポテ 命に感謝して食べる 子持ちししゃも
ハマカーン 思ってることを揃えられる フォローしろよ
アルバカーキ ホテルでのウエディングプラン
怪奇! 舞台走り抜け? 「アタック!」の部分ががなくなってた…好きだったのにな
カナメストーン 怪我した駅伝選手を止めるかどうか
ヤーレンズ お花屋さん
さんだる 地元の友達ノリサービス
オッパショ石 ヘッドスパしてよ 
まんじゅう マナー違反への注意
ストレッチーズ 【その他】を一位にするな
ハナコ 遊園地バイト リアルなおっさんの着ぐるみ

-トークコーナー「今後ナルゲキでやって欲しいライブ内容」

シンプルに運動会は見たい
尺の年末調整も気になる

4/9(日)『ケイダッシュ漫才部 卯月の回』

@新宿バティオス

-この日最後のライブ!!!流石に疲れてくる!!!でもお笑いは健康にいいので疲労はチャラです(諸説あり)

-ケイダッシュステージの若手漫才師勢ぞろい!でもなぜかコント師のマスオチョップも入っていた。どうやらお休みの組が多くて人数が足りなそうだったため後輩にお願いされて出たらしい。でも普通に12組いたし全然人数足りてたっぽい。

-順位決めもある。最下位になると次回の漫才部の前説を担当しなければならないらしい。(今回はムラタケの村上さん、前回ネタを飛ばしまくったそうです)

-怪奇はゲスト出演!

自己紹介しただけなのに首を絞められていた
なんの脈絡もなく首を締められていた

-香盤はくじで決めてました。

紙を食うな
あーあ

-ちなみに紙は毎月使い回しだそうです。幸い与太郎さんの紙は比較的新しかったらしい。でもきちゃないよ。

-以下ネタ概要
怪奇!「〇〇のラインナップ」すごい!どんぐり強化ライブでやったやつをもう3人用のネタにしていた!!このスピード感に私は惚れている。
与太郎「it's show time!をやりたい」
ハナフダ「北海道旅行」
トッキブツ「盛り上げたい」
マスオチョップ「殺人事件」
ジネンジョ「新しい趣味」
ジャガモンド「来世はイルカになりたい」
ムラタケ「太鼓のラブ人」またむちゃくちゃネタ飛ばしててウケた
マードック「ゲーセン」
トキヨアキイ「女性の髪でギターの弦を作りたい」
オッパショ石「合唱中練習中、お笑いを担ってて」
しゃがら「戦隊モノのレッド」

-全然関係ないけどカタカナ多くない???たまたま??

-集計中のトークは詳しくは思い出せないが誰が口臭いだの、どんぐりさんに口臭を嗅がせようとしたり、やたらと汚い話を終始していた。誰か止めてくれい!

-1位はジャガモンドでした!面白かったな〜

最下位は…
ズルンっ

-次回漫才部は8月ですって。8月!!??


4/21(金)『ヘビセン』

@ナルゲキ

-メモし忘れたし何も覚えていない…!!!面白かったことは確か。

-こまたつさんがジャケット脱いだら半ズボンyes!アキトだな〜って思ってたのだけ思い出せた。

写真見ても思い出せない…楽しそうではある。
ぷくぅ

4/21(金)『ナルロクvol.19』

@ナルゲキ

-ナルロクはいつだって楽しい👊👊👊

-前半企画は相方クイズ!相方に関するクイズを出題してみんなに答えてもらいます。

-サツマカワさんは「どんぐりは彼女にどんな風に呼ばれているか」と出題。
正解は【坊主ぴぴちゃん】でした〜〜
終わりですよ終わり。てかなんでそれをサツマカワさんが把握してるんだ??

-宇野さんは「中田が唯一振る舞ってくれた手料理は?」と出題。みんなそれぞれ【自分が育てたバナナ】など多種多様のキモ料理大喜利を始めててウケた。
ちなみに正解は【バナナセーキ】でした。正解も普通にきm……

-後半はチーム対抗タイマン勝負!1対1の大喜利や一発ギャグで対決。

-見どころはうのまんVS肥満の無表情ケツバット対決。予想通りの結果過ぎて生で見てて腹がちぎれるかと思った。

-↑みんなここだけでも絶対見てほしい

-ナルロクはネタはもちろんのこと、企画がかなり面白い!見逃せない。


4/25(火)『ヘビセン』

@ナルゲキ

-お客さん少なめな日のヘビセン(15人くらい?)それもまた一興。

-ネタ概要
スタンダップコーギー「おーいお茶の距離感」
オッパショ石 スタコ寄席に上書きされて忘れてしまいましたごめんなさいパンダハシビロコウ
まんじゅう大帝国 スタコ寄席で(略)脳が破壊されている
まんたナイスミドル「筋肉計算」足し算をもらうために最初に指名したお客さんが全然答えてあげなくて見ててちょっと可愛そうだった🥺
さすらいラビー「ホームステイ」
さんだる「Tinderを入れられたおばちゃん」
怪奇!「結婚の挨拶」怪奇ではなかなか見ない明転暗転を多用したコント

-企画「裏事情付きジェスチャー」
例【とにかく痒い】や【最前席で彼女が見ている】状態などでジェスチャーを行う。

-彼女(仮)の前ではシーシャ吸いながらジャズを演奏をするアキトさん。

格好つけたり睨みを効かせたり、
彼女の前では三者三様の振る舞いを見せる皆さん

4/25(火)『スタンダップコーギー寄席』

@ナルゲキ

-スタンダップコーギーのようなアドリブと台本が入り交じるネタを全組披露するカオスな寄席、それがスタンダップコーギー寄席さ。

-内容はとてもじゃないけど書き表せない!
とにかくはちゃめちゃ。うまくアドリブ部分を混ぜ込んでる人もいれば、明らかにノープランだろここ!!というのが丸わかりな人たちもいました。それがまた面白い!一夜限りの水ものネタ。

-トップバッターのフランツは初手でいきなり土岐さんがアドリブぶっ込んできて馬場さんがびっくりしてた。怪奇は前半普通にラインナップのネタをやっていたのに後半その場で思いついたラインナップをもごもご言う時間があった。
カエル!トカゲ!ヤモリ!両生類のラインナップ!(ぜんぜん違う)

-珍しく?ライブの告知をしていたサツマカワさん。想定よりも全然人が入ってないとのことで土下座しながら来てほしいとお願いしていました。そんなカリスマピン芸人の姿見たくないよ〜

無茶振りされた馬場さんがうまく締めてくれました

-余談ですがライブ時間がめちゃめちゃ押してるの含めてスタコ寄席だな〜と思いました😊


4/28(金)『ぴんサツ!』

@なかのZERO小ホール

歩きながら撮ったから死ぬほどブレた

-街裏ぴんく×サツマカワRPG、待望のツーマンライブですわよ。

-youtubeでも言ってたとおり、たしかに会場の大きさに対してお客さんの入りがいまいちであった(埋まり具合は3分の1くらいかな)日にちがな〜〜GW前の金曜日は厳しい人多いよな〜〜。

-オープニングトーク後は「長尺ネタ」をふたりとも披露
サ「ショートコントコンビニ強盗」
ぴ「ショート漫談 カバン」
※1人1分ほどでネタ終了

-2名ともやりきった顔で出てきてそのままエンディングへ突入。いやー面白すぎて体感10分くらいしかなかったな、もっと見たかった。

-そしたらなんと!ぴんサツ2が開催決定!!10秒後に。
そのままぴんサツ2も鑑賞しました。
サ「ショートコント 遅刻」
ぴ「ショート漫談 境界線」
最高。こっちも楽しすぎて5分くらいに感じちゃった。

-そしたらなんと!ぴんサツ3の開催も決定しました!!!どんだけ私達を楽しませてくれるんですか。
サ「ショートコント ロン!」
ぴ「飯」

本当にご飯と食べていた

サ「ショートコント 電車」

「どうやって改札を突破したんだろう」

ぴ「徹子の部屋」
サ「みほとけさん」

-ぴんサツ3も楽しかったな〜と思った矢先サツマカワさんがぴんくさんを刃物で刺してしまいました。

-死にゆく中ぴんくさんはこれだけは言い残したいと栃木や大分の架空のお祭りについての話をして、それを聞いたサツマカワさんもJKから送られてきたプリクラの話をしていた。何?

-ひと通り話し終わったらぴんくさんは生き返り、2人はありネタを開始した
サ「ショートコント色々」
ぴ「アンパンマン」マジで面白い
サ「コント 妹の試合」
ぴ「山手線にいた女」

-ゲストで金澤TKCファクトリーが来てくれました!

「誰なんだろうねえ!」

-ありネタのあとは新ネタコーナー
サ「悲劇的な家庭をショートコントで救うぜ」
ぴ「アレルギーテスト」
ぴんサツ「漫才?リズムネタ? 秘密を教えるぜ」

楽しそう

-↑楽しそうだったのに…

-そのあとは2人が面白いと思っている後輩芸人、イチゴとレインマンズがゲストとしてネタ披露。あと金澤さんも。イチゴは初めて生で見たけどマージで面白かった。木星に疑問を持つと逮捕されるんだって。

-本当はもっとネタをやったり後輩のトークコーナーもやる予定だったが時間の都合上カット。某モヤで時間押しまくってなかのZEROに怒られたから今回は流石に押せないらしい。

-最後は下北沢の劇団っぽい終わり方でお別れ

「……元気そうだな」

-最高組み合わせなんだから絶対もっとたくさんの人に見てもらったほうがいいのだ。ぴんサツ4をお待ちしてます。

-ピンクと青の彩度高めの衣装が並んで立ってるのキレイで好き(浅い感想)


5月のライブ!

5/2(火)『ロングバケーションにぶっ飛ばせ』

@ハイジアV−1
出演者:サツマカワRPG/小松海佑/どんぐりたけし/オフローズ/ママタルト

-ネタ&事前にお客さんからもらったお悩みを合間に解決していくGWの特別ライブ!解決するお悩みはくじで決めてました。

Q.嫌いな上司と関わらない方法
A.塾講師の経験がある肥満さん「ヤバい人を演じる、こいつに関わらんとこと思わせるといい」

Q.忘れっぽいので火にかけた鍋を忘れない方法を教えてほしい
A.昔サツマカワさん、1円さん、ぬえ藤野肥満さんがルームシェアしてたときに鍋による火事未遂事件があったそうです。

檜原さん「解決策はアラームをね、つけましょう」それはそうすぎる回答でした。

夜勤から帰って燃える鍋を発見したサツマカワさん「うわああああ!!!」

Q.夜尿意で起きちゃう
A.皆「寝る前にトイレ行く」それはそう②
カンノ「朝勃ちを利用して出ないようにする!」「女性は?」「わからん!」

-からのネタコーナー(メモ忘れたので概要なし!カスめ!)

-後半お悩み解決コーナーは演者たちのお悩み

Q.檜原「折り畳み傘のカバーが嫌、邪魔だけど捨てると傘本体も価値が下がりそうだから」
サツマカワ「70cmのでかい折りたたみがほしい!」
70cmの傘を持ってるかもしれないと言う有賀さん。なぜかメジャーもあるとのことで測ってみることに。

でかいかも!
結果は…60cm!!残念!!

-どんぐりさんは傘を横持ちで振りながら歩く人にわざとぶつかって危ないことだと啓蒙するらしい。あと電車で降りたいのにどいてくれない人にぶつかったりもするってさ。ちょっと嫌かも〜!!!
サ「ギリ表で言わないほうがいい陰湿さ」本当に言わない方がいいと思った

-エンディング

-私はちゃんと行きましたよ。

5/2(火)『二回見る。理解する。』

@新宿バッシュ!!

-ネタを普通に見たあと、演者の皆でネタについて話し合ってからまたもう一度同じネタを見て気づきを得るライブ。変だ。

-豆鉄砲「死んだら俺の原子をリュックにしてほしい」
「冒頭の『こっちで生きよう』ってどういう意味?」
「表舞台で生きようって意味で…」
などなどいろんな話し合いが交わされていた。

有意義な話し合い

-1組目で15分押してた、実験的ライブだもんね仕方ない。

-全部書いてると長いんで写真タイム!!!雰囲気を感じ取って。

【肘パン本仕込み】
ユビッジャの他のパーツは【黄色プロペラ】などの安直なネーミングだったのに
いきなり肘パンをぶっこまれたせいでウケちゃったサツマカワさん
天才の格好をしたヒガ2000さん
天才のフリップネタ、常人には理解できないです

-ところでサツマカワさんだけ1回目と2回目のネタが全然違った気がするんですが。(1回目卓球、2回目前前前世ペンギン)

このポーズをすると前前前世が流れるシステム

‐実験的なライブって楽しいね!!こういう変なライブもっとちょうだいな。


5/3(水)『エンディングでみんなボケ過ぎてきしたかの高野の喉爆発ライブ』

@座・高円寺2

-2日連続で変ライブに通う人ですこんにちは。

-ネタライブではあるがエンディングでみんながふざけまくって高野さんを怒らせるライブでもある。タイトル通り。
でもタイトルとちょっと違うのはエンデイングだけでなく、ネタが始まるオープニングでもボケ倒していたという点。

船引さんOPで鼓膜を負傷しそのまま病院へ
ガクヅケのネタ出演突如キャンセル
危険なライブだなあ…

-FLASHだ!!!!!
あのコンプラ的にもうやらないと言われていたあのFLASHですよ!ベストネタライブとかでも見れたけど青衣装での踊りは初めて見ました。嬉しい!(ネタ中も撮影OKでした)

-エンデイングの詳細は書きません!かわりに写真ミテ。

ひわ猗窩座「君も鬼にならないか?」
舞台上でSEXすな〜!
高野さんクローンの培養液を飲まされるサツマカワさん
とんでもない過去を暴露するかしないかの瀬戸際

-当日のレポ


5/7(日)『AUNと大喜る人たち』

@シアターマーキュリー新宿

初シアターマーキュリー、迷った

-大喜る人たちとAUNの素敵コラボ!
コンビでお題を答える楽しい大喜利ライブ!本家AUNと違ってトーナメントではないので皆和気あいあいと大喜利をしてました。

-マーキュリーは結構見やすい劇場で良かったです!ただ前2列は低い椅子のため、バティオスみたいに長時間座ると腰が破壊されるかもしれないので注意。あと珍しく飲み物オッケーな会場らしい、スタバでドリンクを買ってお笑いを見よう!

-大喜利はyoutubeにも載ってるので割愛。
↓個人的に一番好きだったお題

-当日のレポツイ


5/19(金)『ドーンモータースS』

@しもきたドーン

-ネタ概要
リンゴゴリラ「区役所」
ぶたマンモス「シンデレラ」丸顔バカメガネの響きが良すぎた、使いたい
百獣マダム「マナー違反注意」
ミスター大冒険。「銭湯」角刈り美容部員、これまた良いワード
それもまた一興「メガネの場所」
ワタリ119「嘘と本当の消防士あるある」
サノライブ「彼氏の検索履歴」
ガキフランキー「トイレ流した?」
みたらし祭り「浮気相手がお母さんにしか見えなくなった」
ゼスト「新婚旅行」
やまびこ「合コンに来るのは女の子?ねこ?」
もしもし「デスゲームに巻き込まれた女子三人」
ケンブリッジ「火傷した弁当屋さん」
ハマノとヘンミ「GWは休む借金取り」
こたけ正義感「変な法律」
センチネル「介護士」
ちゃんぴおんず「ちょんてすな~英語ver.~」
ストレッチーズ「アドバイスを聞くな」
サルベース「母の日の花」
サツマカワRPG 「ショートコント」
青色1号「チャーハンと私どっちが大事」

-この日の最終的な順位の結果はこちら

-当日のレポツイ

-いろんな芸人さんを一度に見れるからほーんと楽しい!最近予定が合わなくて行けてないけど絶対また行きたい!!

モータース恒例?
ポケモン初代赤緑のガールスカウトのポーズ

5/21(日)『どんぐりたけし強化ライブ』

@杉並区立 勤労福祉会館

ジャケットを食われた

-本当に月1開催しちゃうんですか??第2回目どんぐりたけし強化ライブ。
前回と比べてかなり大きめの会場での開催。杉並区立 勤労福祉会館は駅から徒歩15分あるんです!遠いです!悪い場所ではないんだけどね。

-今回もアキトさんサツマカワさんが2本ずつネタを作って、どんぐりはなんと前回よりも多い6本のネタを持ってきました。どんぐり死んじゃうよ。

-冒険少年のしんどいロケもあった中果たしてどんぐりはすべてのネタをこなせたのでしょうか…??!

-ア①「出没注意」
ギャグの羅列に見せない工夫。

4日寝てないリラックマ

-サ①「ドクターストップ」
ギャグのやり過ぎでドクターストップをくらうどんぐり。でもライブには出ないといけないので…?
段々動きや声を制限されていってもなおギャグを続けるどんぐりさんの姿が面白い。

(ギャグのやり過ぎで心臓が…)

-ア②「伊達政宗」
個人的問題作、一番練習したらしいがフリップをめくるタイミングが大変ガバガバだった。だがしかしリズムが妙にクセになる、しばらくしてからまた見たくなる一作。
ア「どんぐりはつまんない事やったほうが面白いんだよ」
サツマカワさんとアキトさんはどんぐり観の違いがあるみたい。

サ「今年見た中で1番つまんなかったなぁ」

-サ②「美容院」
分かる人は分かると思うのですがなんか金澤TKCファクトリーみを感じませんでした?

東京~福岡間の新幹線があるの!?

-ど①「ギャーグゥ」
「Do you know ギャーグゥ?」から始まりRRRのナートゥを踊りながらギャグをやっていた。
↓こんな感じ

いい顔

-ど②「お願いクッキング」お料理ギャグ

-ど③「お笑いライブの処方」
やついフェス、グレイモヤ、ぶち抜き魂プレイオフ…いろんなライブの中から患者さんに合うライブを勧めるどんぐり。お笑いオタク向けのネタ????
ア「サツマカワがあーあみたいながっかりした顔してみてたよ」
サ「どんぐりには自分のことあんま俯瞰で見てほしくなかった」
ど「あーはいはいサツマカワさん嫌いだと思ったけどやりましたよ」
サ「なんで喧嘩になっちゃうの…」

フリップ丸見えですよ

-ど④「魔法戦士DTKC」
正直これが一番好きだった。アキトさんがアドバイスしていたように、ギャグがフリになっていたから逆にしたら更に面白くなりそう。

-ど⑤「パンスト落語」
どんぐり的問題作。私は結構好きでした!!!!!
ア「どうやって3人でやるんだよ!!」ごもっともな意見

頑張って真ん中の座布団に辿り着こうとしている

-ど⑥「おなら恥ずかしくないよ」
N◯Kの教育番組で流れるやつ??おならは恥ずかしくないことだと言い、いろんなおならギャグをするどんぐり。持ちおならギャグ多くない??

-アキトさんはそういうのが地雷みたいです。

-怪奇漫才「ラインナップ」
前回の強化ライブで生まれた3人用の漫才!!4月のときより洗練されていた。こういう試行錯誤が見れるのって本当に嬉しい。

-当日のレポツイ

-他のライブももちろん面白いのだが、怪奇の単独って満足感がエグい。これだけでも一ヶ月は満たされた気持ちになれる。


-3ヶ月前の記憶を辿って書くのしんどすぎる!写真を見返すのだって大変。毎月コツコツ書きためるべき。

-やっぱり怪奇のライブが一番内容を覚えている。好きだからね。今後も3人の活動を見逃せない。

-7月にあったネタ川する康もかーなーりー楽しかったので6月中のライブとまとめて近いうちにnoteをかけるといいな、頑張りましょう。

-では美しいバーミヤンで締めましょう。

まるで絵画のよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?