見出し画像

2023.6~7月に行ったライブ!!

-暑い!暑すぎる!!この時期のお笑いライブは命がけ…

-7月は諸事情で3回しか都内に出てライブに行けなかった…精神の安定のためにもなるべく週一はライブに行きたい…

-とか言いつつ6月は10本以上見てるのよね、もうちょいバランスよく取れば〜??

-今回も写真だったり当日のレポツイを貼り付けつつ思い出せることを書いていきます。

-関係ないけど過去のライブまとめを見返すと月ごとに半角全角が揃ってなかったり「」【】の使い方がバラバラだったりして若干気持ち悪いですね。気が向いたらサイレント修正しますか?しないかもしれない、あくまで自分のメモ用なので。



6月のライブ!

6/1(木)『THEピーターパンウンコローム秩序MAX』

@座・高円寺2
出演:ピーターパンウンコローム秩序(本多スイミングスクール抜き)/怪奇!yesどんぐりRPG(yes抜き)/竹内ズ/オジンオズボーン篠宮/カナメストーン

-名前に【秩序】とあるが実際は終始無秩序でした!!

初手でこのめちゃくちゃ

-ずっとこのハチャメチャが続くライブだと思っていたらちゃんとネタコーナーがあるということを公演中に知った。篠宮さんも同じことを思っていたらしい。
篠宮さん「ずっと好き放題してていいライブだと思った」

-フォロワーさんがよくウンコロームの写真を上げていて前々から楽しそうだなと思っていたのでやっと行けてよかった~。噂通りのめちゃくちゃ、肌色率の高さ。

‐キモライブだ~いすき


6/2(金)『紹介王決定戦』

@座・高円寺2
出演:真空ジェシカ/サツマカワRPG/ガクヅケ/ハチカイ警備員/寺田寛明/街裏ぴんく/ママタルト/きしたかの 岸/人間横丁 山田 [MC]ニュークレープ デビ

ブレた

‐ひたすら【嘘】で相手を紹介しあい、最も面白く紹介できた人が優勝するトーナメント形式ライブ!

‐この日は台風予報が出ていてもしかしたら電車が止まる危険性もあった日。でも構わず行きました!!!正気なんてとっくにない。危ないし当日キャンセル多いのかなと思っていたら空席はほぼなかった。周りも正気じゃなかった。

‐今回は赤を基調とした特別衣装を纏って出演者が登場、最高ですね。

前説の虹の黄昏
元々の衣装が赤黒だからめっちゃ馴染んでいた
トーナメント表
優勝は川北さん!やっぱ強いね~

‐嘘とベストやスーツが好きな私にとって見ていて非常に幸せなライブでした。

‐寺田先生がベスト似合っていてよかったですね~~


6/3(土)『AUN大喜利』

@草月ホール
出演:真空ジェシカ/オダウエダ/ケビンス/ダウ90000(蓮見&園田)/yes!アキト&サツマカワRPG /ストレッチーズ/ママタルト/こんにちパンクール

‐皆さんご存知のコンビ大喜利王決定戦。今回ようやく現地で見に行けた。

‐おもしろ回答がポンポン出されるから落ち着く暇もなく終わりの方は酸欠で頭痛くなってしまった。嬉しい頭痛。

‐AUNを見に来るお客さんはお笑いが好きすぎて「そんなところで普通笑い起きないだろ!!」という単語で会場が沸いたりしてて変だった!褒めている!下北GRIPや十九人で笑いが起きたりお題提供:俺スナで拍手が起きる世界。

‐こんにちパンクール優勝はあまりにもアツかった!動画で決めていた優勝した際の勝利モーションもやってて最高でした。(16:52~のやつ)

‐神ダイジェスト


6/11(日)『カビ焼売』

@ナルゲキ

これだけ掲示してあるのおもろい

‐いつもの月一オアシスライブ。これだけは這ってでも行きたい。

‐当日のレポツイ

‐即興ショートコントのお題をいきなり聞かれてドキッとしちゃって思わずその前の話題で出てきた「ヤクルトレディ」と言ってしまった。ドキドキ…ちゃんと面白いショートコントを作ってくださった。
サ「(ウケたのは)俺の手柄だからな?9:1、9:1かな??」

陰キャダブルピース
サ「逆に陽キャだろこいつ」

6/16(金)『ムサシ』

@ナルゲキ

‐各組ネタを2本披露する贅沢ライブ!

‐ネタ概要
オッパショ石「アイドルになりたい、言葉レンタル」
群青団地「忍者コンカフェに違法駐車、父の最期」
さんだる「魔法使いアトラクション、証明写真」
サツマカワRPG「医療系ショートコント、
まんじゅう大帝国「話がダジャレになっちゃう、マナー違反注意」
さすらいラビー「好きな子に電話、青いバラ募金」
ゾフィー「道徳を学べ!、コンサート(規制音)」
ザ・ギース「謙虚すぎるソフトテニスプレイヤー、銀行強盗

-中MC 
田中さん「尾関さん帽子被ったまま出るんすか〜?w」
尾関さん「(´・ω・`)」
突然尾関さんに食われそうになる田中さん「そんな面白い死に方なら別にいいや」いいんかい

-ED
毎日大喜利オーディションの告知をする面々
サツマカワさん「まあ俺は本編出てるけどね〜」
宗さん「ヘビセンでアキトがおんなじボケしてたよ」
サ「最悪トリオじゃん」しれっとどんぐり巻き込まれてて草


6/18(日)『ゴールデンレッドライブ』

@座・高円寺2

‐面白い超
若手芸人がいーっぱい一気に見れる!やった!!!

‐ネタ概要
十九人「PPAPがうまくできない」
群青団地「忍者コンカフェ」ムサシのときと比べてかなり変えてた
惹女香花「謝罪会見」
海を売る男「祖父母の夫婦喧嘩」
えびしゃ「かえれ?はいれ?」
人間横丁「散歩の気分を味わいたい」
センチネル「〇〇系男子(ロールキャベツ系男子とか)」
ぎょねこ「対の人」
ハチカイ「マナーイーター」生で見るとめっちゃ動きがキモくて最高
フランツ「ゴリラーメン」
怪奇「サンパチの位置」
かが屋「なんでも早すぎる先輩」
ねじれネジ「マグロの解体ショー」
オッパショ石「アイドルになりたい」
レインマンズ「自己顕示欲が強いタクシー運転手」
ゼンモンキー「墓参り、ばあちゃん霊体バトル」
ジャンク ごめんなさいなんだっけ!!!脳のキャパ小さい

‐ライブ中にナルゲキ新ユニットの発表があった!その名も「ロクブル」!

アオハルって感じのビジュアル良い☺
手裏剣?

‐当日のライブレポ


海を売る男の神戸さんが元自衛隊だったと聞き尻もちをつくサツマカワさん(知ってた)

‐ゴレラは毎回かなり満足度が高いので、若くて面白い人を見たい方はぜひ一度は行くべき。


6/25(土)『週末おじさん旅・茨城編〜』

出演:虹の黄昏/モダンタイムス/日本クレール/スーパー3助/サツマカワRPG/ 忘れる。橋本/ズンズンポイポイ/老害マックス

‐茨城のライブだったのでせっかくだから行くか!と思い立ち急遽見に行きました。取手だったので車で1時間ほどかけて会場へ向かった。いつも都内へ電車に乗ってお笑いを見に行くから車で行くお笑いライブってなんだか新鮮でした。

‐まず会場がでかすぎてウケてしまいました。このメンツで1000人キャパは変だろ!!!!!!(悪い意味ではなく)
ライブ中に経緯を話していました。取手は野沢さんの地元だから恥ずかしくてやりたくなかったらしいが、どうやら茨城県の会場で裸がOKだったのがここの会場のみだったらしく、仕方なくここになったらしい。おもろ。

‐地元故に野沢さんの家族や友人のみなさんも見に来ていて普段のライブでは感じられないアットホームさがありました!途中で野沢さんのお姉さんが舞台に上がってみんなと踊ったりめっちゃ愉快なご家族でした。

‐サツマカワさんの比較的営業向けの強いショートコントを改めて見れたのも嬉しかったな。


6/27(火)『ヘビセン』

@ナルゲキ

‐ネタ概要
新作のハーモニカ「歌のお兄さんになりたい」
オッパショ石「首をホイ違えた」
大仰天「消防団」
サツマカワRPG 「ショートコント」大声ドラえもん、粉チーズのアクスタなど
まんじゅう大帝国「おとなになってできること」
さすらいラビー「ツイてない人 仏滅」

‐企画のコーナー「お悩み相談」
くじで悩みを相談する人、解決する人を1人ずつ選んでカウンセリングをする
悩んでいる人→解決する人
広田「モテてもいいはずなのにモテない」→宇野「うーん…」
中田「しょうもないスマホゲームがやめられない」→宇野(2回目)「飽きるまでやっちゃえばいいんじゃない」
宇野「奥さんが納得するような飲みに行く口実がほしい」→中田「だいぶ上の先輩に誘われてるって言えば」
サツマカワ「吉本のライブに出るとき漫才師みたいに煽りありの明転飛び出しをしたいのにやってくれない」→広田「自分で言うか、マネージャーにお願いしてください!」
(時間切れで相談できず)田中「大盛りが食べられなくなった」かわいい悩み☺

6/27(火)『ナルゲキロックス』(スタンダップコーギーラスト回)

@ナルゲキ

‐スタンダップコーギー、解散前の正真正銘ラストライブ……最後にナルゲキロックスを選んでくれてありがとう。

‐中に入ると壁一面にスタコの思い出を収めた写真がびっしりと飾られていました。粋すぎぃ!

-ネタ概要
レインマンズ「十回ゲーム」
十九人「銀行強盗」
センチネル「相席食堂」
さすらいラビー「スタンダップコーギーの話」
ママタルト「犬の散歩」
かが屋「電車でなぞなぞ」
ひつじねいり「キスは言えないけどファックは言える」
青色1号「ネギトロ王子」
怪奇!「泣きながら漫才」
ジャンク「プロポーズ」
オッパショ石「魔物がいる」
まんじゅう「スタコとの思い出」
スタンダップコーギー「スタンダップコーギー」香盤表に時間制限∞と書いてあったらしい、愛……

スタンダップコーギーにちなんだ話題を盛り込んだネタをやっている組もいて本当に愛にあふれていた…😿

‐スタコ年表(うどんさん作)
びっっっっしりこれまでの出来事を書いている。すごい。

‐初めてスタコを見たときは正直「なんだこれ????」となったが見れば見るほどあの感じがクセになってきて、たまらず笑ってしまうのが楽しかったな。もう見れないのか。なんだか次の日もしれっと漫才をやってそうなくらい実感がわかないかも。うどんさんを制御できるのは三森さんしかいない気がしてしまう。しばらくは寂しいな…
うどんさんはオンリー2を再結成したようで。見れる日を楽しみにしてます…!!

お疲れ様でした

6/28(水)『ヘビセン』

@ナルゲキ

‐通常ヘビセンは18時開演だけど、トッパレがある日は17時開演になります。ヘビセンに普段から出ている人ほど間違えてしまうようです。
オープニングMCのストレッチーズと怪奇が出てきたとき、サツマカワさんだけ私服のままだしめっちゃ汗だくだし…これは……

‐ネタ概要
春とヒコーキ「自宅侵入マック男」
Gパンパンダ「プロポーズ なぞなぞ」
青色1号「飲み会をうやむやにしたい」
オッパショ石「ピザまんマン」
怪奇「椅子増やすなよ」
ストレッチーズ「キャンプ 友人の友人」
まんじゅう大帝国「マナー違反注意」
さすらいラビー「好きな子に電話」

‐香盤読み上げのときオッパショ石がトップだったはずが4番目だったしネタは初手謝罪から始まった。なんとオッパショも開演時間を勘違いしていてガッツリ遅刻していたようです。トッパレの日のヘビセン罠すぎるだろ。

‐遅刻して髪をセットする暇がなかった広田さんの貴重なツノなし姿

‐ドラムロールに合わせて賞レースの優勝者や最下位(??)を発表するくだりで中田さんが突然自分の好きな色を発表していた。「緑」と言った瞬間大喜びで出てくるどんぐりさんがめっちゃ面白かった。

優勝は~!

6/28(水)『トッパレ(A)#221』

@ナルゲキ

‐まんじゅう大帝国が3連覇を懸けたトッパレ、どうなるどうなる!

‐ネタ概要等メモし忘れた。馬鹿な…

‐見事まんじゅう3連覇達成!!時事ネタだから当日の楽屋でネタ合わせをしているらしい。それであのクオリティとウケ量??バケモンじゃん。

強い!強すぎるぞ!

7月のライブ!

7/2(日)『チャーファー』

@ナルゲキ

知らない人がこれ見たらどう思うんだろ

‐オアシスライブ7月分。

初見のお客さんを舞台に上げ、袖に追いやってからカツラを外して更に追い詰めていた
このあとげいにんメイド喫茶を控えているサツマカワさん
サ「終わったんすよ、俺」

‐ライブの内容とは関係ないのですが芸人メイド喫茶のチケットを逃したのが相当あれだったのか気づいたらチャーファーで1500枚くらい写真撮ってた。病気だよ。

オタクの真似

‐キモいレポですね、そう書けって言われたんです。信じてください。

7/2(日)『喜利喜利アナコン道 Jアナ七番勝負編』

@阿佐ヶ谷ロフトA
出演者:ジュンペーアナコンダ/サツマカワRPG/赤嶺総理/大久保八億/警備員俺スナ/冬の鬼/ぺるとも[MC]ミネ/さんぽ とみやん

-ジュンペーさんVS大喜利つよつよメンツのお題持ち寄りタイマン勝負

-ジュンペーさんはすでに昼から2本大喜利ライブをやっていて心身ともに疲れているはずなのだが果たしてどっちが勝つのでしょうか。

ちょうどAPI制限でX(Twitter)がゴミカスになっていた日にやってきたAPIさん、仕事しろ
目元にメイド喫茶のラメが残ってるサツマカワさん
「ケビンスの檻だけ高さがある」
めっちゃ寝起きで大喜利してた

-どちらも面白かったが結果は6対1で大喜利刺客たちの勝利で終わりました。いやーそれにしてもいいメンツだったな。回答一つ一つが全部面白い。


7/17(月・祝)『ネタ川する康』

@なかのZERO小ホール

-ずーーっとこの日を待ち遠しくしていた。怪奇の単独ライブはハズレがないので。

-サツマカワさん曰く、直前にでかいロケが入ったりして忙しかったみたいで新ネタを22本用意できなかったらしいです。22本…22本!?単独ってそんなにやるもんなの??感覚バグっちゃうよ。(実際披露したのは21本、1分ネタを一個省略したらしい)

‐初卸しだったりヘビセンで1回だけやったことあるやつなど、色々。
サ「あーし見たことあるって人はそれはお前が悪い。他に趣味を持ってください」はぁい。

‐ネタたち(タイトルはアキトさんの noteより引用しているものあり)

1立方体坊主(コント?リズムネタ?)
前回のどんぐり強化ライブでやっていたネタの3人バージョン。一時期耳から離れなくて死ぬかと思った。ピッツァマンとのコラボお待ちしてます。

     

2ムール貝・改(漫才)
一年ぶりに見れた!前回ネタ途中で暗転されていたから、今回は最後までやりきれていてあんしんした。久々だったからかやり終えた怪奇はすでにくたくたになっていた。

3ラインナップ(漫才)
これも以前のどんぐり強化ライブで生まれたネタを3人用にしたやつ。回数をこなすごとに動きが揃っていくの、成長を感じて楽しい。

4自己紹介が聞き取れない(漫才)

自己紹介は聞き取れなくてもいて座は完璧

5修学旅行の夜(漫才)

ねこちゃん?

6椅子増やす(漫才)
椅子を増やしてしまうどんぐりを叱るから褒める方針に変わっていてよかった。やっぱり人間褒められたほうが嬉しいもんね(クソ感想)

ナイスゥ

7コンビニ(漫才)
サツマカワさんの偏見が詰まったツッコミが面白すぎた。おばあちゃんが読むべきはジャンプではなくちゃお。

‐ここらへんから着替えてラーメンズスタイルになる怪奇。舞台の上で着替えていた。普通芸人は客の目の前で着替えないらしい。そうなの?

8居酒屋(コント)
個人的お気に入り上位のネタ。間の使い方が大胆なのにちゃんと面白い。オチは複数あるらしく今回はグリムジョーテンペストルートでした。

9映画監督(コント)

10Suica(コント)
今回の単独で一番好きだったネタ。オチの予想不能さもそれまでの展開も最高。アキトさん案らしい、とても良い。

ただSUICAで支払いがしたかっただけなのに…

11自販機途中まで(コント)
フル尺はだいぶカオスなネタ、今回は途中で終わっちゃった。

12電車でオナラ(コント)
どんぐり発案ネタ。どんぐりはおならが好きですね。ポップで面白いかったけどアキトさんがおならとかで笑いを取るのは地雷らしくちょっと嫌がっていた。草。

13落としましたよ、舞台駆け抜け(コント)
以前ヘビセンでも披露していた。見るたびに内容が変えられているので日によって逆方向に走り始めたり、互いにタックルして転んだりするバージョンもあった。今回は3人共タコさんになって終了した。(なんの説明だこれ)

14オーディション ターリーターキー(コント)
これはそう遠くない未来のお話…

最近の子はみんなターリーターキーに影響されている

15お会計の取り合い(コント)
どんぐり案の1分ネタ。めっちゃ好き。小道具の伝票は冒険少年ロケから帰ったその日の夜に一生懸命どんぐりが作ったらしい。偉すぎ!(サツマカワさんにへし折られてたけど)

16マイクの位置(漫才)
アキトさんとどんぐりの消耗が激しいネタ。何回見ても泣き声エコーのところで爆笑してしまう。

17電車移動(漫才)

18クイズ(漫才)

問題は最後までよく聞いてください

19やりたい漫才(漫才)
ア「いるよねー!不機嫌になって相手をコントロールしようとするやつ!!」

20心臓の音(漫才)

痛そう

21ファミレス(漫才)
最後に一番体力を持っていかれる漫才を……

‐遅刻してきた人の連帯責任でフォロワーがライブ中に殺されてしまいました。許せない。

‐怪奇は全員演技力が高いからそれを存分に生かしたコントがめっちゃ面白いと思った。あと大声も最高なのでファミレスとかとっても好き。M-1でどのネタを見れるのか今から楽しみだ~~~~~~。怪奇単独後って満足度高すぎて数日はニコニコして過ごせちゃう。ニコニコ☺

アキトさんお手製ポップ

7/30(日)『ケイダッシュステージ若手ネタライブ〜年に1度の若手大集合SP〜』

@草月ホール

-夏だ!祭りだ!!ケイダッシュステージの若手大集合ライブだ!!!

-草月ホールって最寄り駅から徒歩5分だけど外が灼熱だと永遠に感じる。罰ですか?私なにか悪いことしましたっけ?

-会場の入り口でみちおさんとすれ違った。長袖暑くないのかな。

-開演前に物販へGO。しゃがらの梶さんが描いた芸人ステッカーを購入、特徴掴んでてかわいい〜。

同じの何枚でもいいと言われたのでサツマカワさんは2枚

-オープニングMC サツマカワRPG&どんぐりたけし
上手から出てきた瞬間バカデカ声で鼓膜破れかけた。これこれ〜!

-後ろの席にいるどんぐりたけしを初めて見る方や関係者のために後方まで走って自己紹介してくれたり、射手座2人バージョンをやったり(物足りなかったのかアキトさんを呼んでほしそうにしてた)、どんぐりがギャグをやろうとするのは阻止するくせに自分はギャグをやるサツマカワさんなど、冒頭からいっぱい盛り上げてくれました😊

-第1ブロック
トッキブツ「ドキドキさせたい」俺たちをトップバッターにしたマネージャーを許さない!
トキヨアキイ「WANIMAにワニを加えたい🐊」
かぎしっぽ「コントのオーディション」鉄腕アソコ
マードック「タバコ吸ったことある?」別に言うほどのことでもないし…
与太郎「無人島に遭難して通りかかった船に助けを呼ぶシーンの練習」
マスオチョップ「殺人事件の犯人」

-中MC トキヨアキイ&マードック
先にマードックにMCをさせることが決まっていて、一緒にMCをしたい相手を選んでもらったらトキヨアキイを指名したらしい。
トキヨアキイ「俺らのことそんな好きだったの?なんで言ってくれなかったん?」→漫才で多用してた「別に言うほどのことでもないし…」を言うチャンス!
マードック「いや実はその〜」あーー!パスに気づかず!!残念!!

-第2ブロック
しゃがら「徳積み」
オッパショ「ヘッドスパしてよ」
ヤーレンズ「うどん屋」
ウラヌス「チャーハン作るとこ見てて」
トミルク(トムブラウンみちお、おミルク藤本) 
芸歴差がすごい…!!
なんか取っ組み合いしてたしちんぽをもぎ取ろうとしてた

-中MC ヤーレンズ「なんか俺たちだけ1組でMCやらされてるんだよね」
出演者の中で一番先輩になってしまったそうです。てかヤーレンズってまだ若手…?
楢原「後輩と喋らないから喉の調子がいい✨」

-即席ユニット【トミルク】の感想
出井「文化祭のノリを見てる気持ちになったよね」楢原「高校の同級生がやってたら爆笑してたと思う」
出井「あとみちおの良くないところはチンチンのことをしっかり【ちんぽ】っていうとこ」楢原「布川も【ぽ】をつけて言うよね」
皆さんトム・ブラウンはふたりとも【ちんぽ】呼びをします、覚えておいてください。

-第3ブロック
ムラタケ「アルプスit's my life」
クロコップ「エメラルドパワー」
ハイロング「女の子とキャンプ」
ジネンジョ「例え」
アーシングステップ「彼女の作り方」
さくら子「可愛い女子のインスタ講座」

-中MC クロコップ&マスオチョップ
このあと出てくるどんぐりが裏でギャグの練習してたから、そのギャグを先に俺等がやって潰そうぜと言い始める荒木さん
荒木さんがあやふやな感じで新宿通りのギャグをやっていると、横からどんぐりがぬるっと現れてキレッキレの正しいフォームのギャグを見せてくれました。さすが本家。

‐マスオチョップさんが何故かはちみつ金玉なめなめを真似していた。なんでできるの?どんぐりも本物を披露する羽目に。果たして出番中にやるギャグはあるのでしょうか??

-第4ブロック
ハウチョ「いい感じの2人」
どんぐり「コンパでやるギャグ」結局はちみつ金玉なめなめやるんかい!
ハナフダ「アイドルの握手会」
シャガモンド「なんでLINE返してくれないの?」
サツマカワ「ショートコント(電車で寄りかかられる)+だるまさんがころんだ」何度見ても最高のサイレントコント

-シャッターチャンスも取っているしこの時点で15分押してたので、泣く泣くエンディング前に飛び出してしまった!フォロワーに聞いたら暴力盛りだくさんだったらしい!いいな〜!

-ケイダッシュステージはネタ中の暴力が多くて最高ですね。

7/30(日)『シャッターチャンス2』

@方南会館

-芸人さんが指定したタイミングのみネタ中の撮影がokになるライブ!前回のは行けなかったけどレポを読んでると面白そうだったので今回のは行ってみることに。

-草月ホールから方南会館へ移動💨どう頑張っても30分かかってしまう…

-30分遅れで会場に着いた。
外にスタッフさんがいなくて、チケットを見せずに入ってもいいものなのか?とオロオロしてたらそこにいた徳原旅行さんが「終演後に見せれば大丈夫だと思うんで入っちゃっていいですよ」と優しく教えてくれました。ありがとうございます…🥺助かった…

-見れたところからのネタ概要
ぎょねこ「珍獣ショー」
都トム「電車でおばあちゃんに席を譲る」
清水駿平「君たちはどう生きるのかの鳥」
ジャンク「パンプキンポテトフライ完コピ」一組だけカバーネタ祭りしてない??
めぞん「ラッキースケベ」噂には聞いてたがだいぶすごいネタだぁ…ハニャ!
徳原旅行「上司」伝説のサムネのネタが撮れた!かっこよすぎる

サスペンダーズ「郷ひろみの財布、別れ話」
伝書鳩「公開収録」
ヤーレンズ「ママにプレゼントをしたい」口封じの仕方が面白すぎて内容を忘れてしまったかもしれん→フォロワー情報のおかげで思い出せました!

ムギュッ

サツマカワRPG「大会近いもんな」
ちかおくん!久しぶり!と思ったら【撮影OK】が消えるタイミングが違うことに怒り始めたり、挙句の果てには客が変なタイミングで撮ってたといちゃもんをつけはじめ、最後は皆に取り押さえられてはけていきました。

シャッターチャンス3もぜひやってほしい!

‐6,7月は一個一個カロリー高めのライブに色々行けて楽しかったです!雨ニモマケズ風ニモマケズ、人混ミニモ夏ノ暑サニモマケズ。

‐できるだけたくさん怪奇やサツマカワさんのネタを見たいが、ライブ飛び出しって一生緊張しちゃうからなるべくしないように行くライブを慎重に選びたいです。

‐8月分のライブまとめも書いたらnoteを一年続けたことになる!まさかこんなにお笑いライブに通うことになるとは思わなかったな。月1行ければ満足♪とか言っていた頃の自分はどこへ。

‐お笑いを見に行っている以外の時間はものづくりをしたり、孤高のウシガエルスレイヤーとして活動しているので大丈夫です、趣味は色々あります。これからも義務にならない程度にライブに足を運ぶ予定です。

ばいばーい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?