見出し画像

メカクレ




「クレア、聞いてくれ」

「なあに、レオン」

「お前のメカだ」

「は?なにそのロボット…私、なの…?」

「ああ、そうだ。メカクレア、略してメカクレだ」

「一文字略すことに何の意味が?そもそもどうして私のロボットを…?」

「ロボットじゃない。メカと呼んでくれ」

「男子特有のそう言うのは良いから。そのロボット、何が出来るの?」

「そうだな。強いて言えば何も出来ない」

「スクラップじゃないの!」

「違うんだクレア。これは君がなれなかった君自身なんだ」

「私がなれなかった…私自身…?」

「ああそうだ。君は男勝りだ。…いや、君の名誉の為に言っておくが君は美人だし、慈愛に満ちた素晴らしい女性だ。メスゴリラだなんて言いたい奴に言わせておけば良い」

「…ぶっ飛ばして良い?」

「勘弁してくれ。君に殴られたら首がもげる」

「やっぱりぶっ飛ばす」

「待て待て!それ!そう言うところだぞクレア!君はすぐそうやって腕力で物事を解決しようと…!」

「はぁ…それで?」

「そう、だからこそこのメカクレを作ったんだ。こいつは自分では何も出来ない。守って貰わなければならない弱い存在だ。君もコイツを見習って少しは大人しく…」

「余計なお世話よ!!」

「ああ…!メカクレがスクラップに…!」

「最初からただのスクラップでしょーが!」





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?