見出し画像

ユーザー同士をマッチングして、2週間、おたがいの部屋を交換するサービス

Aさんがいま住んでる部屋をそのままBさんに貸す。Bさんがいま住んでる部屋をそのままAさんに貸す。おたがい貸し合う。CtoCでマッチングする。期間は2週間で固定する。

パリ在住で東京にしばらく住んでみたい人。東京在住でパリにしばらく住んでみたい人。いそうな気がする。実際、僕もそんなかんじでパリのアパートに2週間ほど住んだけど、とても良かった。

プラットフォーマーは、保険金・サービス利用費としていくらかお金をもらう。ユーザー同士でレーティングしてもらう。貸す・借りるのそれぞれで。で、評価が良いと、保険金が安くなっていって、タダに近い金額で宿泊できる。

ユーザーは借りてもらうために、自分の周りのエリアの魅力を紹介する記事などを書く。

どーだろか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?