第55話 今日の出来事

こんばんは!

今日で今週も終わり。
そして5月も終わり。

思ってた以上にあっとゆうまでした。
お仕事自粛が始まってから約2ヶ月。

もうそんなに休んでるんだなーと思うと
あれ?そんなに経った?ってゆう感じしか
していないのが悲しいところです。笑。

流れる時間が早く感じます。

クラウドファンディングも
思っている以上に順調で…

本当にありがとうございます!!!

さて。今日は今日の日記です!
(今までも日記みたいなところあったけど)

夜ご飯を適当なものにしようと
冷凍していたカレーを食べることにしました。

普段自炊していなかったので
冷凍保存するってことを
全くしていませんでした。

ということで初めての冷凍カレーの調理。

調べることもなく、とりあえず
こうゆうときは湯煎でしょ!ってことで
そのまま鍋にお湯沸かしていれたわけです。
ちゃんとこのことを考えて
冷凍用のジップロックに入れていたので
大丈夫じゃろーって思ってました。

どうなったと思います?

はい、そうです。

溶けました。破れました。
うーーっすい具沢山の
カレースープが出来上がりました。

ジップロックという隠し味付き。

笑。

あーぁ。やったわ。

とりあえず残念ですが処分…。
鍋にこべりついたナイロンを
一生懸命取りました。

ごはんも炊いてたのに…
おかず特に用意してないのに…

まぁこんなことがあるだろうと
既に察知していた私は
ごはん炊いてる間にスーパーへ行き
レトルトカレー買ってました!!

買って来といてよかったー!!!!

次にカレー作って冷凍するときは
冷凍庫から直鍋ではなく、
一旦冷蔵庫で自然解凍させてから鍋。 

学びました。
失敗からちゃんと学ばないとね。

またお家カレー作って
解凍リベンジしよ。

(ちなみに!ちゃっかり
カレー用のチーズも買って帰ってました!)

めでたしめでたし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?