見出し画像

ベトナム人向けのビジネススキルスクールつくりました。

やっとこさ、独立して最初のホームページが出来ました。

現在、仕事の一つとっして、ビジネス用の日本語をベトナム人の皆様向けに定期的に伝える学校を運営しています。ベトナムでは唯一のビジネス専門の日本語学校になります。ここで育った方たちが、日本企業、日本人を相手に大活躍してくれることを目指しています。

〇なぜこの学校を作ったのか。

外国人の方で日本で働く方が急増しています。

その中で、ベトナム人は中国に次いで2番目。伸び率は他国を圧倒しています。

私は、労働者派遣をやっているわけでもやっていきたいわけでもありません。恐らく、この先3年で顕在化していくであろう「日本人⇔ベトナム人」の間で発生するマネジメント上の問題を解決していきたい。

私自身、ベトナムに住み、働き、早9年。ベトナム人の妻と子供を持ち、早4年。私のお役目はまさに、ここにあるのではと勝手な使命感を感じている。

第一歩、ビジネスで使用する言語を伝えたいと思い、GOENビジネススクールを3年間前につくりました。これから、コースの拡充と共に、日本側でもサービス提供できるよう、引き続き活動して参ります。

どうぞよろしくお願いいたします!

川村

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?