見出し画像

202202_お母さんへにがつのこと

0207_ 恵方巻きを食べ忘れたことに気づいたこと

卒論提出、大きなイベントの運営が複数個、来年度に向けた出会い、と昨日まで怒涛の1週間だったのだけど、恵方巻きも食べてないし豆まきもしていないことに今更気がつきました。素敵な名前をもらったのに季節を感じられる心の余裕がなかったこと、悔しく思います。バレンタインは最高に楽しみたいです。

0209_HOUSE2を掃除したこと

キキでやっているHOUSE2の契約がようやく終わり、3月の入居者のためにお部屋を掃除しました。居住者が友達なので「ここは〜が住むよな〜、こんなふうに使うのかな〜」なんて考えてしまうのが楽しくて仕方がないです。契約書関係もがんばるぞ〜。

0213_パートナー募集について

パートナー募集の締切が近づいております。
締め切り前3日は何回も見てしまいそうになるので、締め切り後解禁したいとおもっております、ます。
応募も推薦が0だったら流石に白目剥きそう。
もし素敵な人と会えたら紹介させてください。

0214_館長の誕生日

みきちゃんと一緒に弾丸で伊那に行ってきたよ。グリーンベースのブーケがとってもかわいかったんだ。最近お花にハマっているよ。

0216_ボスとのオンライン

ボスが川向思季の小部屋という名でフィードバックしてくれる人や応募できる人も入った部屋をオンラインで開いてくれたよ。その時に初めて募集フォームにポリシーを掲載することを忘れてたことに気がついたんよ。
「結婚相手は公募で決めろ」を執筆する時にはその旨も書くね。

0219_みきの結婚式

大変だけど開催できてよかったです。初めて義兄に怒ってしまったのは、内容は譲れないものだったけどタイミングはごめんと思っているところではあります。
あとお母さんとケンカしてしまったこと、今後ちゃんと向き合ってほしいのでまたケンカしましょう。

0220_会社のこと

最近相方とのコミュニケーションが苦手です。
ちょっと結構難しい領域でしんどいかもです。
家族ってすごいねと改めて思った日曜日です。

0221_大室先生の研究に同行させてもらったこと

嬉しいです。飛んではねています。
先生の研究のインタビューにて一緒にお話を聞かせてもらいました。
文字起こしもさせてもらえるとのこと嬉しい限りです。

0226_会社のこと②

相方とのコミュニケーションの折り合いをつける方向になりました。
課題とか善悪・良悪というより、もはやカルチャーの問題なのでお互いのこと理解しようとしながらも、お互いを好きでいられる距離感を考えて行きたいこの頃。

0228_卒論のこと

卒論を理事長と学長とコース長の前で発表したよん。✌️。
その後にCSIの秋葉さんとゴリゴリディスカッションをしたのが楽しかった。
楽しかったけど大変だった卒論がこうやっていろんな人の役に立っていくことが嬉しいです。
あと学校というフレームの中で評価されるのはなんだか不思議な感じです。
小学校も中学校も学校という文化というか制度に馴染めなかったけれども、高校とか大学は義務教育でないのでなんとかなれたのかなと思うと、やっぱり学校っぽい何かを作りたい気持ちがさらに増してきた感覚があるよ。

この記事が参加している募集

#今月の振り返り

14,381件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?