【日記/2024-03-21】 ZBrushモデリング 〜顔の制作〜

現在制作中の顔ベース

前回作った目玉をはめ込んでみました。
それと顔のバランスをもう少し子供っぽい感じにしたいなぁと思い目と鼻の距離を縮めてみました。

目はここにレンズを入れてレンダリングしてハイライトと影が表現できたらもっと活きた感じになったりするのかな?と思いつつ現在Blenderの勉強中です。

こうして顔の面の流れを見るとあまりトポロジーが良い感じではない気がするので、Blenderでリトポしようかなと思っています
ZBrushでリトポしても良いのですが、ZBrushはスムーズシェードがないので、スムーズシェードを適用した状態でモデリングしたほうが不要なポリゴンを減らしつつモデリングできるのでは?という気がしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?