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【日記/2024-04-07】 ZBrush モデリング 〜足の制作〜
一日が経つのが早いです、もっと時間が欲しい…
土日は手足を作っていました。
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足の甲の部分の構造がアーチ状になっておりちょっと複雑です
実際には足の指はもう少し密着したような感じになるのですが、モデリング時にそれをやるとダイナメッシュしたときにくっついちゃうので、まずは離して作ってからポリグループに分けてトランスポーズで調整するというのが良さそうです
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こうして見ると足でかい気がするな…
もう少し小さくしても良いかも
手はまだ制作中
ついついバランスを崩しがちで調整するのにかなり時間がかかっていました。
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![](https://assets.st-note.com/img/1712506648364-5zD1sosaHp.png?width=1200)
ZSphereを使って作るのも良いのですが、自分はPolySphereやCylinderを使ってパーツを構成してから最後に結合して調整する作り方のほうが合っているような気がしています。
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