見出し画像

斗和キセキ1stワンマンライブnewvoyageの話

こんにちは、かわうその椿です。Vtuber斗和キセキ1stワンマンライブnewvoyageの話を書きます。


・物販

1530開始とのことだっとので、20分前くらいに行くと建屋内に列が出来ていたので並ぶ。スタッフの方から用紙をいただき、ほしいものの数量を書いてレジで提出する感じ。合計金額は書かなくていいのだが、スタッフさんから「書いた人は仕方ないんで!」の一言で笑いが。流石斗和スタッフって感じだった。

物販開始時には100人くらい並んでいたけど、スタッフさんの並ばせ方や裁き方がうまかったので気になるところはなかった。近くのマネキンが完全武装してて草生えた。また、光ると和キセキが売りに出されるらしい。高そう。あと、CDケースがまじで三角だった、笑う。


・ライブ

整理番号A25で無事最前列を取れた。1830入場1930開始だったので1時間弱待ってた。まあこれは仕方ないね。

ライブの構成としては歌、MC、歌、MC、歌、アンコール、MC+歌。セトリはぐぐって。歌はダンスもあって斗和っち可愛かった。お前本当に斗和っちか???可愛い。パンチラ対策にスパッツ履いてたのでパンチラはありませんでした。賢い。最初のMCは斗和キセキとしてのVtuberの在り方をトーク。いつか自分は消えてしまうかもしれないけれど、新しい時代を作っていきたい。今を表現したい。生きていきたいみたいなことを話してくれた。尊い。

2回目のMCは普段のことを話してくれた。旅が好きでアジア周辺をよく行くこと。自分にとってVtuberとは旅行のようなもの。まだまだ先を見ていきたい。俺も見てえわ。

アンコールのMCはみんなへの感謝。色々あったけど、今ここにいるみんなのおかげでライブが出来ているということ。ありがてえなあ。

そして最後は唐突に漫画家決定!!!という告知をして終了。最期まで斗和キセキ、斗和運営らしいライブでした。楽しかった。ただ一つ言えるとすれば、今度は素の斗和っちに会いたいなって思いました。もし2ndライブやイベントがあってそこに斗和っちが来てくれるなら、また行きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?