「あっち側へ日記」 2024年5月14日

・こんにちは。名古屋のマツキヨで買ったけど飲まなかった生茶(未開封)を、会社に持っていったんだけど1週間あけずに、昨日ようやく飲み干して帰りに地元のゴミ箱に放り込んだ私です。思わぬ長旅をさせてしまいました。


・会社。とある書類をつくる機会があって、改めて自分が入力した文章をよみかえしてみたんですけど、読点がやたら多かったのがびっくりでした。とくに「〜て」のあとに余計につきがち。たしかに思えば日記でもそんな気がするな。っていうか日記の影響な気がするな。話し言葉のテンションで書いちゃうのが原因だろうな〜。


・昼休み。いつもは行かない方に行ってみたらなんと日高屋があったんですよ!!高校時代めちゃくちゃ通った身としては結構大きな出会いなわけで。当分昼食はここに食べに来ることになりそうです。会社からの距離も適度に歩くしいい感じ。


・午後は初めて会社の外の人と接する機会がありました。お客さん的な人と会う的なやつ。先輩の隣に鎮座してただけだったけど、こういう場で「会社側の人」って立場になったことがなかったので新鮮で面白かったですね。コンビニバイトの初日、レジのあっち側にはじめて入ったときの感覚に似てます。


・いつもよりちょっと早い電車で帰宅。一日一日が早くなってきたな!また明日!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?