見出し画像

「ぴったり」 2022年6月10日

・「ポテトチップスしあわせバター」を買ってみた。セブンイレブンでクーポンがつくらしいのだ。食べてみたんだが…結構うまい。濃くて甘いんだけど、結構癖になる味だな。ハマるかもしれない。濃いのですぐ飽きるかもしれないが。


・靴の適正サイズがわからない。というか、今まで自分の履いていた靴が緩かったということを知った。昨日のバイトのあと、ふと気になってみんなに聞いてみたのだが、指2本文くらいゆとりがある僕の靴は、結構ゆるいみたい。小中学生の頃は足が大きくなるから、それを見越して大きめのサイズを買っていた。この年になるともう足は大きくならない。だから丁度いいサイズを買えば良いのだが、いざそうなると丁度いいサイズがどんなもんなのかわかんなくなっちゃったってわけだ。

・そんなときに思い出したのが「ZOZO MAT」である。そういえばちょっと前に計ったっけ。今履いている靴をzozotownで調べてみた。

・衝撃である。今履いているのは28cmなのだが、僕の足との相性は75%だそうだ。数字がどういうふうに出されているのか疑問だが、27.5cmを買えばもっと快適になるってこと…?ぴったりサイズを試してみたい。


・靴つながりでいうと、今欲しい靴がある。NIKEの「ブレーザー LOW x sacai Black Patent Leather」ってやつ。

・どうも、僕が大好きなバンド「Base Ball Bear」の小出祐介さんが、先日関ジャムに出演したときに履いていたのがこの靴らしいのだ。それに加えて、白黒のデザインいいよな〜ってことでほしいのだ。

・これと全く同じ商品はzozotownになかったのでサイズ選びに困ったのだが、同じブレーザーシリーズは売っていたのでそのサイズを見てみた。

・そうそうこういうこと!!!!靴ってメーカーとか種類によって全然サイズが違うよね!!!!足のサイズに合わせていくんじゃなくて、靴のサイズを分析するスタイル、とってもありがたい。


・今日も学校だった。2限があるので出かけようと思っていたら、部屋のドアがとれちゃったのだ。というのも、僕の椅子にはロッキング昨日がついているのだが、ロッキングされた状態で部屋のドアの取っ手の下側にぴったりハマってしまい、椅子を引っ張って出そうと思ったら、背もたれが起き上がる力でドアが外れちゃったのだ。

・部屋のドアはこういう感じの金具が3点とまっているのだが、これ実はドア側のパーツが壁側に刺さっているだけで、固定されているわけではないのだ。つまり、下から上に引っ張ると簡単に抜けてしまう。

・だけど、これが3箇所あるから、位置をぴったりあわせてはめ込むのに結構苦戦するのだ。30分くらい格闘していた。おかげで2限に間に合わず、3限から行くことにした。甘えか!!

・無駄に力を使ったせいか、授業中とっても眠かった。ずっとウトウトしてしまった。

・iPadの通知音がずっとオフになっていることに気づいた。久々に音にしてみたら懐かしい、文字を打つたびにカタカタ音がするんだね。


・「打線組んだwww」みたいなスレとかがよくあるが、野球にまったく詳しくないので何番が一番良いのかわからないというのが今夜の悩み。また明日!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?