見出し画像

「聖地巡礼」 2022年3月18日

・かねてから存じ上げてはいた。超おもしろインターネットお兄さんこと”ARuFa”さんが、船橋市出身だということを。しかし、未だにその聖地に乗り込んだことはなかった。

・今回は運転の練習がてら小雨が降りしきる中「アンデルセン公園」を始めとするその聖地を軽く巡ってみることにした。

・ちなみに僕の家からアンデルセン公園までは車で30分。意外と近かった。


・そもそも今回は、友達が「アンデルセン公園のソフトクリームが食べたい」と言ったのがきっかけである。アンデルセン公園…!!僕の頭に一本の動画の記憶がよぎった。

https://www.youtube.com/watch?v=eSToYn1keN4&t=32s

・そう、ARuFaさんの『超絶☆私の王子様』である。

・おお〜…冒頭に出てくるところだ…。


・それにしても雨だし平日だし、信じられないくらい人が居なかった。職員しか歩いていない。


・本来の目当てのソフトクリーム(300円)。美味しかった。


・雨の中ソフトクリームを食べたことによって体が劇冷えしてしまったため、早々に引き上げることにした。そして向かう次の目的地も…ソフトクリームである。



・この記事に登場する「佐久間牧場」に行ってみた。アンデルセン公園から車で10分くらい。

・外は寒すぎたので車の中で。そこまでしてアイスが食べたいか。ああ、食べたいよ。


・そんなこんなでアイスを2つ食べ帰路に着くことにした。行きは国道からだったのでスイスイ進んだが、帰りの県道は渋滞がひどかった。運転2回目にして、初めて渋滞の嫌さを思い知った。

・帰り途中、バイトのシフトを変わってほしいとの連絡が来ていた。雨だったが歩いてバイトに行った。結果として4連勤になってしまった。史上初。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?