「ちょっと観光日記」 2023年8月10日

・おはようございます!僕は今、栃木県の鬼怒川にいます。皆様いかがお過ごしでしょうか。僕は若干眠いです。

・友達は6時頃起き出して、フランクフルトを探す旅に出てました。結構遠目のセブンまで歩いて行ったらしい。元気ですね。

・さてホテルをチェックアウトして、まず向かったのは川治温泉。ここ鬼怒川温泉からちょっと奥に行ったところにある、また別の温泉です。ここでは足湯に入れると聞いたので来てみました。

・朝9時。誰も居らず快適でした。ただ途中で土砂降りの雨が降ってきてビビりました。

・そんで次はさらに奥に進み、「五十里いかりダム」というところに行ってみました。すげえ山道で面白かったです。

現場のおじさんが選んだ今日の寒いダジャレがあった

すげえ!ダムだ!!初めて来たかも!

わかりにくいけどめちゃくちゃ高い
反対側はこんな感じ

・さていい感じに観光を済ませ、鬼怒川温泉駅に来てみるとすっかり晴れてていい感じでした。

想像以上に賑わってていい感じ
SLが回転するらしいです

・お土産を買ったんで、宇都宮まで行って餃子をたべることにしました。途中、一般道なのに80キロまで出せるところがあって面白かったです。運転、最初は緊張するんだけど慣れてくると楽しくなってくるんですよね、毎回。

うまい 酢胡椒派です

・13時。そろそろ帰路につくことに。春日部あたりまで友達に運転してもらっちゃいました。あざっす!

ヤマザキパンのトラックがいた

・16時くらいに千葉県に戻ってきました。昨日と違ってめちゃくちゃ腫れてて最高ですね。国道16号線名物の山岡家で夕飯とします。

山岡家
味噌チャーシューめん

・そんでもってその後は家まで送ってもらっちゃいました。ありがとう!!!!!!

・いやー、初めて車で旅行をしてみました。車だと予定に縛られない気楽な感じがして楽しいですね。ありがとうございました!また明日!!!!