「辟易日記」 2022年7月9日

・昨日の夜友達と電話して、お酒を飲んで寝落ちしたのは昨日書いたとおりで、まあそれは良いのだが、僕のミスとして「お酒だけを飲んでしまった」ということがあげられる。つまり水を飲むわけでもなく、なにか食べるわけでもない、ただただ酒を飲んでいしまったのだ。そのため、今朝起きてからのぼんやり感がすごかった。てことで起床は10時半だった。


・なんとなくやる気が出ないというか、ぼんやりしているのは酒のせいだけじゃないみたいだ。昨日のニュース速報から現在まで、怒涛の勢いで信じられないことが起きている。おかげで今日はこれといって何もできなかった。ぼーっとしちゃうというか、そんな感じがする。

・自分の中でその事実が受け入れられそうになったときに、ショッキングな様子は忘れたいという気持ちが出てくる。そんな中で、テレビを点ければどの局でもあの瞬間の様子が何回も再生される。本当にやめてほしい。皆その事実はすでに知ってるし、映像自体も嫌になるほど見ているわけで、重さはそれぞれ違うかもしれないけどみんな心にショックは受けているはず。

・僕の大学での専攻は政治学で、それも好き好んで選んだ自分の好きな分野である。僕はこの事実に大きなショックと悲しみを受けている。ご家族の気持ち、総理や副総裁の気持ち、その他の議員の気持ち、そして日本でこういう事件が起こったという事実について。悲しいし悔しいし、今も受け入れられない。



・本当はこんなことを日記に書こうとは思っていなかったが、あまりにも辟易してしまったので書いた。ってことで今日の日記をば。

・午前中は昨日の夜見切れなかったBase Ball Bearの「日比谷ノンフィクションIX 実況生放送」のアーカイブを見た。3時間半という超・長・生放送のアーカイブだったので、めちゃめちゃ楽しく見れた。

・先述の通り、ほんとにこれといって何をしたわけじゃない日だった。母が姉とライブを見に行ったので、飯代をもらって昼と夜を自分で段取りすることになった。

・作ってみても良かったけど、この際だし「コンビニ大・散財祭り」を開催するべく、昼飯を買いにセブンイレブンへ向かった。

・クソデカトマトパスタが売ってたので買ってしまった。あとサラダ。これでもう1000円である。でも美味しかったです!

・夜飯を探しに行こう。せっかくだし散歩がてらちょっと先のコンビニに。上はTシャツ1枚、下は部屋着みたいなズボンで手ぶらかつクロックス、髪型は風のせいでボサボサという"THE・散歩の格好"のまま電車に乗った。ちょっと恥ずかしかったです。背中めっちゃ汗かいてたし、たぶん。


・またまたセブンイレブンへやってきた。昼に行ったところよりもずっと都会にあるので、みんなちゃんとした格好をしてる中、「家から歩いてきましたけど?」みたいな格好で闊歩した。楽しかったです。


・18時。帰宅。もう外に出ないだろうってことでさっさと風呂に入った。もうあとは寝るだけという"勝ち組"の完成である。


・あとはもう…日本酒を飲みながら買ってきたおつまみを食べ、冷凍ギョーザを千切りキャベツで食べるという罪悪感とカロリーを両方打ち消す技を繰り出して楽しんでた。


・母&姉が帰ってきた。東京駅に「Zopf」というカレーパン専門の店があるらしくてそれを買ってきた。最初は「普通のカレーパンぽいな」っておもってたけど、後へ進むにつれて「あれ旨くね?」「美味え!!」ってなってった。あと引く感じの美味しさでしたわ!!


・明日もバイトはないのでゆっくりしたい。流石に何かしらやるべきことはやる。あと投票も行かないと。それじゃあまた明日!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?