見出し画像

鼻整形、耳介軟骨移植について。

はじめに

ご拝読ありがとうございます。
さて、元の鼻がぶすすぎてあんまり載せたくなかったのですが、記録として残そうと思います!
このnoteでは、なんで手術にいたったか、カウンセリングではどんな資料を見せたか、執刀医について、費用、手術の流れ、ダウンタイム、などについて載せていこうと思います。

手術に至った経緯

もともと鼻が低いことは悩んでいたのですが、前から見た鼻の形は気に入っていて(気にいるまだ行かなくても悩んでいなかった)ので、鏡見るときはそんなに気にならなくて後回しにしまっていました。
でも、横から見たら、あーこんなに低かったんだと毎回悲しい気持ちになり、いたからやりたいなーって思っていました。

しかし、鼻整形のリスクや、私は第一に整形した感のある鼻がものすごく嫌でもし自分がこうなったらと思うとなかなか踏み出せませんでした。
以前一度、鼻整形のカウンセリング行ったことはあるのですが、いろんな複合手術を勧められて費用も高い上に、そこまでしてじゃないな、と思いそのときはやめました。

ですが、執刀医のInstagramの症例を見ていると、耳介軟骨移植だけでかなり綺麗に変化が出てると思い、また耳介軟骨移植だけなら鼻の中の組織を崩すことなく施術できるので、後々のリスクが少ない点や、いろんな手術を組み合わせなくてもシンプルな手術で、整えられるのなら、今の私の希望にすごくあってるな、と思いました。

ここから先は

1,397字 / 3画像

¥ 800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?