見出し画像

初めてのフォロワー様へ

今日も一日お疲れ様です。
なんくるです。

今回は僕自身初めてのフォロワーになってくれたsorakoさんのことを書こうかなと。

ソラコさんに初めて会ったのはミナホの後夜祭みたいなライブでした。たぶん。その前から知っていたけど、ライブには行けてなくて。

その日も直前まで予定に入ってなかったのですが、ミナホをみてる時に教えてもらって街鳴りに会える!って大喜びで足を運びました。

あ、そうそう。ソラコさんって街鳴りっていうバンドのボーカルなんですよ。

その街鳴りってバンドは去年で解散してしまったんです。発表されたとき、ほんとに悲しかった。なんで僕の大切なものがこの世からなくなるの?って世界のどこにいるかも分からない神様とかいう存在に問いたかった。

街鳴り実はミナホには出てなくて(たぶん)、でもフライヤーを配ってたんです。それで会いにいきます!ってSNSでは言ったんですけど、何よりミナホ自体が忙しくて、走り回ってたら最終日。やっと会えた〜と思ったらソラコさんは不在。お仕事中でした。

街鳴りのお二人(ソラコさん以外)にはその時会えてサインも貰って感謝しかなかったんですが、そうするとやっぱりソラコさんに会いたい欲は高まっちゃうわけで。

後夜祭で会えたのがめちゃくちゃ嬉しかったわけです。お得意の人見知りを発動して声がかけられなかったんですけど笑

それでまた会いにいきたいなって思ってた時、ごうやさんからライブに来ませんか。って連絡を頂きました。あ、ごうやさんは街鳴りのベース担当の方です。それで中野シネマさんって方がドラムを担当してます。どんなタイミングでメンバー紹介してんねんって話なんですけど笑

バンドメンバーの方から直接お誘い頂けるなんて初めてのことでめちゃくちゃ嬉しかったです。行きたいのは行きたいけど…平日だし京都…仕事あるもんなあ…だいぶ迷って当日と次の日に半休を取って行きました。かなり無茶なスケジュールだったけど行ってよかった。行ったときも思ったけど、解散しますってなって余計にそう思いました。

ただ、これは実際にそのライブハウスで話して分かったことですが、関西在住だと思われていたみたいです。僕、関東ですよ、笑

途中で大切なものがこの世からなくなっちゃうって書きました。事実、街鳴りとして活動は去年で終わりを迎えました。でもそれは街鳴りの音楽が無くなってしまうことではないです。街鳴りの音楽はずっと響いてます。ずっと鳴ってます。僕の心にある街で鳴ってます。

そして何より、メンバーそれぞれが今も前を向いて歩いてます。今も同じく地に足をつけて歩んでます。その足音を聴けるならそれで幸せ。

また会えると信じてます。
いえ、会えます。
会いに行きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?