見出し画像

2023/09/18(月・祝)シビィ奴選手権 決勝

@シアター風穴 ¥1500

こちらへ行ってきました。決勝と名前がついてますがどこで予選やってたんすかね?www

ライブコンセプト全然分からないけど普通のライブじゃ無いことは主催者、出演者、ライブ会場からビンビンに伝わるライブでした。

シビィ奴選手権を全く理解できない神谷ウメボシさん

最初に通常通りネタやって、その後再度ネタをやってネタ中に他の芸人が邪魔にしくるんだが、いかに渋く対処できるかっていうコンセプトだったはず。書いてて本当か??って思ってる。

平場が毎回変な空気になる本多スイミングスクール

オープニングから危険な香りぷんぷんで登場からはちゃめちゃ過ぎた。ほとんどTHEピーターパンウンコローム秩序MAXじゃんwww

登場からとんでもないスベり方をするレーズンダイナマイトのしょうちゃん

オープニングでは全然平場が出来ない本多スイミングスクールがムラムラタムラにガチ怒られたり、乳首吸われたりと散々な目にw

本多スイミングスクールの乳首をバシャバシャするりーもこちゃん

そしてなんとちびシャトルが自らゴーグルを外すというレアな状況に立ち会えることに!!一旦メンバーに確認してもらい、みんなの太鼓判をもらうちびシャトル

石橋がグラサンずらして確認するところ好き
めちゃクソイケメン

本人の記事でゴーグルつける理由を語ってたけど、今日めちゃ調子良さそうでなんか嬉しかった。
という空気を台無しにするようにゆっくりと袖からパンイチで現れるおとんどぅ山岡さんwww

おとんどぅのおとんどぅ(体の中心にあるほくろ)を触るりーもこちゃん

山岡さんの体を見て「大家族?」ってツッコむ神谷さんwww大家族過ぎる体型w
山岡さんと本多さんのお互いの股間を触り合う地獄時間を経て、石橋と山岡さんに触られて絶句する本多スイミングスクール。りーもこちゃんの「そこでバシャバシャって言えばええんや!!」が突き刺さる!本多さんは毎回選択をミスるw

マジで目がスイミングしてる

とりあえず各組1ネタづつやったけど、これ意味あったか?wwwとは思いつつもネタはどのコンビも面白かった〜。レーズンダイナマイトもマイナビラフターナイトで一回だけ生で見たっけ。もっと方言生かしたネタだった気がするが、こういう感じのネタは好き。ちょっとくどいけどw
おとんどぅは初見だったけど8:2で知ってたのでネタ動画はその時に何本か見てたっけ、初めて生で見たけど片桐ハイリスクハイリターンの所すげー笑ってしまった。むちむちバイクは初見だったけど、あんなに喋るあゆむって新鮮だったなぁ、神谷さんのちょうど良い声量と的確なツッコミが良かったなぁ。
ピーターパンウンコロームはM-1用と言って録画してもらっていたようだが、ネタ時間5分半とかになっててM-1の後にやる漫才と評されてたのは😂

2本目が始まると、もうそこはおとんどぅ劇場と化した!とにかく裸で吉本の、一発屋のネタ(武勇伝、ダンソン、ラッスン等々)をうろ覚えにも程があるレベルのクオリティを連発!それがことごとく面白い!!おとんどぅ福田さんが覚醒し、とんでもない輝きを魅せてくれた。明日タヒぬんか!?っていうくらい命の輝きを見た!

1番面白い体型の2人組

とにかく躍動するおとんどぅ。次のレーズンダイナマイトのネタも同じように場を制してしまう

自らのネタ中は報復に合うおとんどぅ
地獄のプレーヤーチェンジで再度テロンテロンにスベる本多さん

とにかく本多スイミングスクールが平場にハマらなかったwww何やっても裏目裏目でお笑いイップスになってしまうかもw

小道具の銃を咥え込む森本サイダーさん。このあとこの写真がとんでも無いことになったw
詳しくは下のリンクの21分頃から〜。

ここら辺からカオスな平場がヒートアップしていき誰が何をしているかが目で追えなくなってきてしまった。

福田さんに暴力を働く本多スイミングスクール
嘘みたいだろ全員履いているんだぜ

とにかく過呼吸になるくらい笑ったし我を忘れるくらいカメラで撮っていた。ただ時折、スマホ越しではなく、肉眼で見るとこんなにも生の迫力は凄いのか!!と見るたび思った。
そして満を持して登場したぐんぴぃみたいな森本サイダー

悲しきモンスター
写真フォルダ探したけどコレで合ってる?いつぞやのぐんぴぃ

もうこの頃には私の喉は終わっていた。笑い過ぎて喉が終わり体力ゲージが赤く点滅している感覚に溺れながら目の前の光景を瞼に焼き付ける単純作業を行う。

りーもこ画伯のナミ。とんでもないド下ネタだったw

エンディングでは本多スイミングスクールとおとんどぅ福田の一騎打ちになるもプライベート話を暴露され完膚なきまでに叩き潰される本多スイミングスクール。

脱げ!!と強要する福田さん。脱いだら終わる本多スイミングスクール

メンタルズタズタにされる本多スイミングスクール。そんな彼はシビィ奴7位

もう立ち上がる気力もない。丘苦手。そして平場苦手。

そんなこんなで優勝はあゆむの独断と偏見でおとんどぅ福田さんに!というか満場一致だろw

この写真だけ見ると総合格闘技に勝ったみたいに見えるw右のラウンドガールりーもこかわいいよ

最後はりーもこのりーもこをポロりしてエンド。

マジでほぼ全裸www

これ書いてて何度も文章の迷子になったけど、、とりあえず私の表現力ではここまでです。
とにかく最高のライブでした。ってことは間違い無いです。

是非第2回をよろしくお願いします。半年後くらいにw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?