見出し画像

2023/12/10(日) BAR藤澤スーパー

@都立家政駅 オカスタ @3500

こちら行ってきました。
スーパーニュウニュウ大将さんとクロコップ荒木さんが70年代〜90年代のアニソンについて語ったり、映像見たり、イントロクイズしたりジェスチャークイズしたり知恵の輪を解いたりするライブです。

前回はジェスチャークイズが楽し過ぎてライブの大半を溶かしてしまったという反省を生かしてなのか今回はボリュームアップして4時間越えのオールナイトライブに!

こんなにアクセス分かりやすいのに場所が分かりにくいライブ会場は初めてだ
めちゃくちゃ変な座席の並びでびっくりした!w

ライブ始まってトークもそこそこにジェスチャークイズを開始することに!大将さんのジェスチャーには疑惑が付き纏いつつも、少な過ぎるヒントの中で正解する荒木さんやアニソンガチ勢のお客さんには頭が上がらない。でも1問目のパプア君だけは分かった!リズムがまんまそれだったし!

これがセーラームーンだっていうから驚きだよ

アニソンでよくある演出があって似たようなシーンのアニメを間違って導き出してしまったり、アニメはあってるけど曲が違うとかあってなかなか白熱した戦いだった。そして何よりお客さんの中にめちゃくちゃすごい人が何人かいて、、これ当てる??ってのが何問もあった。

これが
こう

あっという間に1時間半もジェスチャークイズをやっていたことになったが、体感15分くらいだと、、w
その後はイントロクイズを最初は大将さんVS荒木さんでやっていたがチーム藤澤対お客さんの構図に。お客さんは相変わらず、すごい知識量だこと。

この日のために買った早押しボタン
知恵の輪が全然解けない大将さん

そしてお待ちかねのアニソンランキング記憶クイズ!お客さんに大将さんと荒木さんのアニソンランキングを覚えてきてもらい、指定の順位の曲を当ててもらうクイズというか記憶力勝負の大会!

荒木さんのランキング
大将さんのランキング

当てればファンにとっては豪華な景品が貰えるということでめちゃくちゃみんな楽しみにしてただろうに。
はっきり言ってみんなめちゃくちゃ覚えてきてて凄かった!!大将さんも荒木さんもドン引きするくらいの正解率100%で、、www
決め打ちでいくつか覚えて行った程度の付け焼き刃ではダメでした🙅

不良在庫を抱える大将さん
知恵の輪を解いた瞬間答えを叫ぶ大将さん!荒木さんの楽しそうな表情よ

最後はお客さんからのリクエストタイム、歌って欲しい曲や聴きたい曲、二人に聞いて欲しい曲などたくさんリクエストあったけど、みんなちゃんとツボを押さえたリクエストだったなぁ

君をのせてを二人で歌ったり
大将が曲を聴いて泣くのを待ったり
荒木さんがタッチの曲「背番号のないエース」歌って泣くチャレンジしたり
大将のこの表情何?w

めちゃくちゃシビれる楽しいライブでした!
最後はチェキも撮ってもらい大満足で帰れました!またすぐにとは言いませんが半年に1回くらいはこういうライブあってもいいんじゃ無いでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?