見出し画像

2024/1/14(日) マリオネットブラザーズ寄席

@新宿バティオス ¥2000

終演時間18:50?

こちら行ってきました。
マリオネットブラザーズの井上さん、肉汁さんがそれぞれ呼びたいコンビ(トリオ)を呼ぶライブでめちゃくちゃ出演者が豪華なまさに「寄席」の名前に相応しいライブでした。

出演者の豪華さよ!!

デンコーセッカ、きしたかの、TCクラクションは当たり前に好きなのだが、演芸おんせん!!先日のアンスリウムレッドから復帰して間も無くの出演ということで一番楽しみにしていたかもしれません!

また普段見れないゆにばーすや10億円、ミカボ(初見)も見れるなんて!!マリブラのブッキング力凄すぎる!

構成はネタ3ブロックの合間にトークというのだがオープニングから絶対押すとの井上さんからの発表ww

そりゃそうだ!90分ライブってうたってるけど
17組が4分ネタして転換の時間を考慮して70分くらい、16組のトークゾーンがそれぞれ5分あればさらに80分で概算でも150分あるだろうにw

さらに各々が呼びたい芸人呼んだらコントがネギゴリラのみというガッツリ漫才ライブになってて、モシモシも漫才だということを知った肉汁さんが「もう(モシモシ)帰ってくれよ〜」って言ってて会場割れるくらい笑った。

おかえり演芸おんせん

演芸おんせんのネタをマジで久しぶりに見た〜。
テイストが少しひつじねいりみたいになってたけど、めちゃくちゃ面白かった!!

仲良く井上さんを指す十九人

十九人のデイトレーダーがただただ布団から起きられないってネタもあれだけをやり続ける度胸とずっと見てられるゆっちゃんのニコニコしてしまう動きと叫び、松永さんの優しいツッコミと相まってめちゃくちゃ好きなネタだった。ラストもニッコリでめちゃくちゃ良いネタ!

モシモシではなくえちえちだったw

モシモシもコント以外を久しぶりに見たなぁ〜。
ほとんどコントだけど、ああいう青春ネタがスッと入ってきて魅入ってしまうのはなんでだろうな??イノッチもめちゃくちゃ良かったw

モシモシまぐろえちえち事変をお客さんのかなりの人数知ってて、すごくなんかお笑い好き集まってるなぁ〜って感じたw
あきちゃんのたまに井上さんを刺すようなガヤツッコミも良かったなぁ〜。

デンコーセッカの平場もたまらんね
げメに誘ういくさんw

デンコーセッカの漫才はなんでこんなに面白いんだろうな?いくさんの突拍子もない邪推と偏見によって生まれるボケと時折矛盾点をさっと突き返してくる感じもめちゃくちゃ上手いよなぁ〜
ガリのツッコミも喉万全の状態だったみたいで大声なのにスッと入ってくる感じが耳心地良く面白かったなぁ、、テンポも他の漫才師に比べて少し早めな感じがめちゃくちゃ良かった。
平場でげメの匂いを感じ取りお客さんがみんな笑ってたのはめちゃくちゃ良かった。

リニア酒井さんが昔井上さんが呟いた酒井さんのツッコミを褒めるツイートをスクショしてた話めちゃくちゃ良かった、すごくエモい話かと思ったら、褒めを覚えてるやばい人だったw

後ろに川瀬名人いるのやっぱり変すぎる、バティオスだぜ
ゆにばーす入りした高野さん 宗教みたいな並びwww

きしたかのも最近は出演キャンセル多くてなかなか見る機会無いけど、面白かったなぁ。ただ正直言って以前と同じくらいの面白さなのにウケ量が半端ないのは知名度でニンが理解されてるからなのか??絶対以前はこんなにウケてなかった

ゆにばーすもこんな小箱で全力で漫才やってて川瀬名人が鼻水垂らしながら漫才やってて、あぁ全力だなぁって感じてしまいゾクゾクしてしまった。もちろんめちゃくちゃ笑ったし、あぁこんなに大声でまくし立ててるのにキレがあって聞きやすいツッコミすげぇなとも感じた。
冒頭で最近の後輩芸人ムカつくみたいなネタフリ部分があってそこで袖がザワついたのはめちゃくちゃ面白かった。

終演時間は19時40分!本来の終演予定時刻は18時50分なので約1時間の押しwwww
マジで最高のライブでした!

こんな最高のライブを最前で見ることができて今年のお笑いライブ生活も良い幕開けができたんではないでしょうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?